jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3986
アムトラックについて教えてください
by トロ from バンクーバー 2005/03/06 16:23:05

アメリカ一人旅を計画中なんですが、アメリカのグレハンは女一人では危ないって聞いたので、西海岸を旅行するのにアムトラックを利用したいと思ってます。どこでチケットを買ったらいいか、値段はどれくらいか、駅の場所はどんな所にあるか、あと乗った感想とか、何でもいいので教えてください。よろしくお願いします☆

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/08 13:17:15

アムトラックを利用してアメリカを一ヶ月一人で旅しました☆
アムトラックはシートも広いし(グレハンばかり乗ったあとにアムトラックに乗るとすごく快適に感じました)グレハンより値段が高い分ちょっといい旅気分になれますよ☆☆
私はNYの駅でパスを購入したんですがトロさんは西海岸なんですね。大きなアムトラックの駅ならパスが買えると思いますよ。HPを見てみると割引なんかもやってる場合があるので要チェックです!!!
駅はたいがい昼間なら問題のない場所にあります。ただ私はLAの駅で夜中一人で待つハメになってしまって(乗り継ぎ時間が悪くて)すごく怖かったです。。
ポートランドはダウンタウンにあるしサンフランも離れた場所にありますがバスなんかが出ててアムトラック利用者なら無料で乗れてダウンタウンまで行けたのでそれほど不便ではありませんでした。
ただアムトラックはすごーく遅れるので
本数の少ない路線は得に注意が必要です。
時刻表を駅でGETして計画を立てて移動することをお勧めします。
あと車両にもスナックバーがありそこで飲み物、食べ物を買えますが、街の安い食料品店で食料を持って乗り込むことをお勧めします。
あと夏でも本当に車両が寒かったので(得に夜)毛布は絶対必需品ですよ〜。
大移動もザラなので同じ車両にずーっと乗ってるとちょっと顔見知りになった人とおしゃべりする機会があったりとアムトラックの旅は最高に快適で楽しいですよ☆
貴重品だけはいつも身に着けて楽しい旅に
してくださいね☆  
Res.2 by トロ from バンクーバー 2005/03/11 12:30:21

詳しい情報、ありがとうございます◎一人旅ってすごい不安だったけど、楽しみになってきました☆教えてもらったことを生かして楽しい旅にしてきます!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network