jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3935
アメリカ西海岸旅行経験者の方、教えて下さい!!
by レナ from バンクーバー 2005/02/10 18:29:55

今月内で、10日間くらいかけて、アメリカ西海岸をフリー旅行したいと思ってるんですが、航空券を使わず、バスか、電車、レンタカーで行こうと考えています。現地に着いたら、車がないと不便だと聞いたので、レンタカーはいずれにせよ、利用するつもりですが、全てが初体験なので、どういうプランが最善で安いかいまいち絞り込めずにいます。どなたか、西海岸に旅行したことのある方、情報提供してください!!何でも結構です☆

Res.1 by かな from バンクーバー 2005/02/11 09:42:54

私はすべてグレハンのバスで回りました(よく覚えていませんがバス代2−3週間でC$700ぐらい?)。フリー旅行と言っても、前もって自分の行動するルートを決めておいたほうが現地で無駄な時間を使わなくて済むと思います。私は行く前にバスの時間はすべてチェックしておいて自分の乗りたい時間に乗りましたあ(予約不要)。アメリカは大きいので都市間移動に10時間とかかかるし、バスに乗り損なうと更に6時間とか待たなくてはいけないので事前にチェックしておくことをお勧めします。大きな都市ではレンタカーなしでも歩いたりバスを使えば十分見て回れました。あとはユースホステルで知り合った人の車で出かけたりもしましたよ。それからグランドキャニオンに行くのに現地のツアーも使いました。これに関してはレンタカーで行ったほうが良かったかな、と思いましたが。
目的都市につくたびにまずはインフォメーションセンターに行って地図をもらい、色々な情報を集めました。これはとても役にたちました。
荷物ですが、自分の着替えや洗剤に加え、米など食材を持って歩きました。バスの中でお腹は減るし、バス停留所にはスナックしかないので出発前にはおにぎりを作って持ち込んだりしてました。
安く行こうと思うならバスがお勧めですよ!なんせアメリカは広いのでドライブも大変。でも女性一人ですか?ちょっと危ないと思いますが…(バスは夜中に出発したり到着したりすることもあります)。もしかしたらやりたいことと違うかもしれませんが、女性一人なのであればキャンピングカーで15人ぐらいで回るようなのに参加するのも良いと思います。色んな国の人たちとの出会いがありますよ。アドレス載せておきます。
http://www.trekamerica.com/wintersun/index.html
私がもうこのトピに戻ることはないと思うので、何か質問あれば直接メールください。
vancouver25@hotmail.co.jp
では楽しんできてくださいね。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/16 12:20:11

私も以前アメリカ一週の一人旅をしました。Res1の方がおっしゃってるようにグレハンでの女性の一人旅は危ないと聞いていたのでアムトラックを利用しました。
一ヶ月パスでUS800前後??だったかな。忘れてしまいましたが・・。
アムトラックはシートが本当に広くて車窓から見る景色も抜群です。時期にもよると思いますが私の場合はほとんどがWシートで利用できました。
ラスベガスなどはアムトラックの連絡バスが出ているので私はLAから利用してラスベガスに入り、現地のツアーに申し込んでグランドキャニオンにも行きましたよ。あとユースで知り合った人とレンタカーを借りて国立公園めぐりなんかしてる人にもたくさん出会いました。

一人旅は孤独にもなるし体力も気力もいりますが、本当に楽しくて最高の思い出になります。
気をつけて、よいたびを。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/02/19 21:00:33

フリスコまで飛んでレンタカーで国道1号線をサンディエゴまでドライブするのが好き。
途中の魚屋で直径20センチくらいのウニを割って食べるのもいい、ハーストキャッスル、モンテレー(かつての州都)ペブルビーチ一周もいい  
Res.4 by LAっ子 from 無回答 2005/02/27 03:00:35

現在LAにすんでいるものです!
西海岸とゆうかLAとLA近郊の事しかわからないのですが(^^;
LAは治安があまりよくないので、バスや電車の移動は昼間にしかできません!なのでレンタカーをおすすめします☆
グレハンは女の子ひとりではとーっても危険だそうです。。レンタカーを借りれば、サンディエゴやラスベガスなどすぐに行けますし便利だと思いますよ♪アムトラックは好きな人には好評ですが、私の周りでは高い!!!と不評です。よい旅になるといいですね〜!でわ☆  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/01 13:29:20

こんにちわ。去年の12月に 5人で 西海岸 ヨセミテ、グランドキャニオン、ラスベガス、LA、SFを 回ってきました。その時は バンクーバ〜LA 間を 飛行機で それ以外は すべて 現地のレンタカーで移動しました。合計 10日です。やはり 現地での レンタカーが 一番 便利いいでしょうね。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network