jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.391
真冬のケベック旅行計画中
by あいこ from バンクーバー 2002/01/03 03:05:29

一月下旬から、ケベック旅行を計画中です。どうしてもウィンターカーニバルに行きたいのですが、期間はいつからいつまでですか?
ケベックの方は、気温が−20℃だとか本などに載っていますが防寒服などの準備はどの程度がよいのでしょうか?何か特別な防寒コートが必要なのでしょうか?ちなみに私は、ごく普通の冬のコートしか持っていません。

Res.1 by Risa from 無回答 2002/01/03 06:38:02

ケベックのことなら、このサイトが一番ですよ!!
http://www.acica.com/~qgs/  
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2002/01/03 10:23:07

こんにちは。わたしもウィンターカーニバル行きを計画中です。行った人の話では、その期間がケベックでも一番寒い時期だそうです。先週ケベックシテイに行ったときは、夜でマイナス15度くらいでした。そのときの服装は、マイナス25度までOKのジャケットとブーツ(ブーツの底には保温の靴底をしくと暖かいです、5ドルくらい)、帽子、手袋(これら小物が大事です。)上はTシャツタイプの肌着とフリース、下はダマールのタイツと冬用のズボン(コーデユロイ)で、十分暖かでした。Vieux Quebecの近くは、川が近いので湿気が多く、いつも風が冷たいらしいので、ぐるぐる巻きにできるマフラーを持っていくと便利ですよ。ポイントは、体の末端を冷やさないことと、洋服の襟や袖を密封することのようです。お互い楽しいカーニバルになるといいですね!  
Res.3 by あいこ from バンクーバー 2002/01/03 22:35:42

役に立つ情報ありがとうございます。
途中でモントリオールにも立ち寄ろうと考えているのですが、さんはどうやってケベックまで行かれますか?レンタカーも考えているのですが車での移動も容易ですか?
あと、マイナス25度までOKのジャケットってどんなのですか?ちなみに私は、ボードのウェアーを考えているのですが。また何か良いアドバイス等ありましたら、教えて下さい。お願いします。  
Res.4 by yumi from モントリオール 2002/01/05 14:08:21

去年、私の友人が行きました。
今年は少しここは暖かいので分かりませんが、
去年はとても寒かったのです。
でもその友人は「ケベックに行ったら、ここが暖かく感じる!」といって感激していました。
あとその友人はすべって転んでカメラを潰した
ので靴は滑りにくいものがいいと思います。
顔は覆えるものがないとここでも耳がちぎれ
そうです。あとほっぺも凍り付いてうまく話せません。ふぶいたときにも備えて長めのマフラーは必需品だと思います。できれば帽子も。

ではよいご旅行を!  
Res.5 by たのしんでね from バンクーバー 2002/01/21 07:44:43

私も去年、ケベックに行きました。
かなり着こんでの旅行でしたが、あまりの寒さとバンクーバーとケベックの温度差で、キレ痔になってしまいました。寒さで痔になるというのは、私の人生始まって以来でした。
手、足、顔だけでなく、本当に隅々まで暖めないといけないんだなーなんて実感しました。  
Res.6 by 無回答 from モントリオール 2002/01/21 16:32:47

Res2です。お返事遅くなってごめんなさい。私はモントリオールから車で行きました。270キロで、自家用車で2時間半くらい。でも市内では駐車場が限られているので(少し中心から離れることと、一日15ドルくらいかかる)それも考えた方がいいですね。レンタカーはちょっとわかりません。ジャケットは日本でいうダウンです。カヌックというブランドのが有名で質もいいのですが、何せ高い!(600ー700ドル)私は普段も必要なので、スポーツ用品店でもう少し安いのを買いました。バンクーバーだったらそんなジャケットは使わないでしょうから、防寒下着、フリースとふつうのダウン、風よけにレインジャケットを重ね着するといいのではないでしょうか。ジャケットのポイントはお尻が隠れる長さであること。これで大分違いますよ。  
Res.7 by 無回答 from モントリオール 2002/01/21 16:33:52

付け足し:270キロというのは距離です。  
Res.8 by あいこ from バンクーバー 2002/01/24 23:48:08

お返事ありがとうございます。とにかく、体中を暖めることが大事なんですね。
ところで、靴はどうされましたか?地面が凍ったりしていて滑りやすいのでは?何か特別な滑りにくい靴とか用意した方がいいのでしょうか?  
Res.9 by たか from カナダ 2002/01/25 00:40:27

私も2月の3日からケベックシティ、モントリオールを旅行の予定です。私はバンクーバーから飛行機でモントリオールまで飛び(往復約530ドル)そこからはVIA鉄道を使ってケベックシティまで行きます。
天気予報をこの前確認したら今モントリオール周辺は1度からー5度くらいとなっていますが、実際のところはどうなのか知りたいです。ケベックシティにおすまいの方情報いただけませんか?私も靴や防寒に関して知りたいです。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network