jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3868
オーロラ見に行きたいんですが ・・・
by ほず from 日本 2005/01/16 18:35:30

以前バンクーバーで暮らしていた時に、
高いお金を出してツアーで見に行くより、
バンクーバーからバスで行けるちょっと遠くの
田舎町の山頂から見られる場合もある。と
いう話を聞いた事があり、アルバータの
近郊の山であればオーロラが見られる話を
聞きましたが、その代わり、かなり忍耐力が
必要になるみたいですが^^;、2月上旬に
バンクーバーへ遊びに行くので、その時
グレハンやレンタカーを使用してオーロラを
見に行こう♪と考えていますが、ツアーではなく
どこかの山でオーロラを見た方&どこかの山に
オーロラ発見に同行していただける方、
お手数ですがコメントお願いいたします。
当方、29歳♀です。男女問いません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/21 14:20:08

フォートマックマーレーという場所でオーロラがみえます。ヘイリバーとかはオーロラ見てる時間よりバスに乗ってる時間のほうが長いって感です。
バスで行くならフォートマックマレーがお勧めです。3日滞在して3日ともオーロラが見えました。  
Res.2 by ほず from 日本 2005/01/21 23:56:46

ほ〜っ、素敵なお返事ありがとうございました。
ちなみに、フォートマックマーレーってどの変ですか?(^^ゞ  
Res.3 by オーロラ from バンクーバー 2005/01/24 19:51:03

当方も2月上旬にオーロラを見に行きたいと思っています。
場所は下記の方が書き込んでいるヘイリバーがフォートマックマレーで考えています。
もしよろしければメールください!
van_hana_24@hotmail.com
 
Res.4 by あゆ from カルガリー 2005/01/25 17:23:53

このツアーでフォートマックマレーに行きたいのですが、人数がいた方が安くなるのでみんなで行きませんか?現地で落ち合う日時だけ決めれば大丈夫そうなのでどこから来られる方でもいいです。。
http://www3.telus.net/public/toloco/
良かったらメールください。(女性希望)
ions3@hotmail.com  
Res.5 by ほず from 日本 2005/01/25 19:04:48

コメントありがとうございました。
ネット拝見しました。かなりいいですね。
前向きに検討したいと思っておりますので、
このスレにコメント入れてくれている
方々にもメールしてみますね。
今、メールを使える状況がないので、
取り急ぎコメント入れました。


 
Res.6 by まあ from バンクーバー 2005/01/28 00:52:58

私も是非ほずさんの計画に参加したいです。初めはツアーでの参加を考えていたのですがTAXやTIPの事を考えるとやはり高いと思うので、自力で行くことを検討しています。。
私も2月中に行きたいと思ってます。

そして、私も29歳♀です(笑)
レス、待ってます。

 
Res.7 by ほず from 日本 2005/01/29 04:12:15

今、書き込みしていた方達と、メールにてやり取りしていますが、
最終決断がまだの為、何人集まるか?いつ行くかが不明な状態です。
いちお、2月6,7日前後の出発になるかも知れませんが、
いろいろ変更あり。かもしれません。。。
ちなみに、今のところバスでの出発を考えていますが、
ギリギリだと飛行機でカルガリーに行って、
そこからバスでフォートマックマレーに
行く事になるかもしれません。。。
未定な部分が多くて申し訳ないですが、どーですか?  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network