jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3857
カナダ → アメリカ → 日本帰国はできる?
by みかりんご from バンクーバー 2005/01/14 01:52:04

学生ビザでVancouverにいるのですが、3月にアメリカ(ロサンゼルス周辺)に観光目的で1〜2ヶ月滞在してから日本に帰りたいと思ってます。
そこで、日本帰国のチケットをもたずに入国することは出来るのでしょうか?

恐らくVancouver空港内でアメリカ入国になると思うのですが、日本行きチケット無しでも入国出来るのでしょうか?(もちろんYVR→LAXチケットは取った上でです)
だれか教えて下さい!!!

Res.1 by バナナ from バンクーバー 2005/01/14 03:31:32

常識的に観光客としてUSへ入るんなら観光後に帰る国(カナダとか日本とか)の帰りのチケット持ってなかったら、ずーとUSに居座るんじゃないかと疑われても仕方ないよね。第一チェックイン出来るのか疑問。
聞かれてチケットなしでどう説明しますか。購入した方が良いんじゃないの?  
Res.2 by みかりんご from バンクーバー 2005/01/14 10:12:00

購入しておきたいのですが、いつの日付にするかがまったく読めなくて・・・。旅行店にきくと日付変更はできないらしいので、必要ないならもたずに入国したいと思ってました。
やはり厳しいですか・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/15 17:11:52

LAX〜日本を定価の払戻し可能な
チケットで手配すれば???  
Res.4 by みかりんご from バンクーバー 2005/01/15 22:08:57

>無回答さん

定価の払戻し可能なチケットとはなんですか?まったくわからないので是非、教えて下さい!
(代理店にいろいろ質問しましたがそのようなことは教えてくれませんでした)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/16 04:09:42

ブッキングクラス Y だな。
ロス-成田で30万円ぐらいだ。
格安ではなく定価。  
Res.6 by みかりんご from バンクーバー 2005/01/17 17:55:09

それなら格安旅行券を買い直したほうがやすくなりますね^^;
($400×2=$800)
 
Res.7 by とにかく from バンクーバー 2005/01/17 18:30:35

チケットUS〜日本のどこかへ着くのを買うべきというのが正解じゃないの。
予定が不明とか言うより観光目的ならチケットに予定をあわせるぐらいのことは考えないのかね。自分の都合だけを考えるのは自由だけど入国できないならどうしようもないって思わんのかな。
ごたごた言ってもチェックインが出来ないならどうしようも無いんだから。
損得思考は損で終わるよ。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network