jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3845
アメリカ西海岸の旅!!交通手段、おすすめスポット、体験談など情報下さい!!
by てん from バンクーバー 2005/01/09 13:36:27

こんにちは!VancouverよりGreyhoundのAmeripassを利用し、西海岸を下記のようなルートで旅しようと思っているのですが、電車でも行けるという話を耳にしたので迷っています。

Vancouver→Seattle→Portland→San Francisco→
Los Angeles→Grandcanyon→Las Vegas→Salt Lake City→Yellow Stone National Park→Seattle→Vancouver(※Greyhoundによるルート)

おすすめの交通手段や、体験談、お気に入りの観光スポットなど些細な情報も大歓迎です!!また、同じような旅を計画されている方も是非情報交換しましょう!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/09 16:20:14

LAだけでも何日かいるなら車借りたほうがよいです。わたしはこないだバスを利用して、30分かかるところ2時間かかったりして踏んだり蹴ったりでした。サンタモニカはバンクーバーのダウンタウンみたいな感じです。あと、予定には入ってないみたいだけど、わたしはサンディエゴ大好きです。  
Res.2 by てん from バンクーバー 2005/01/09 17:19:06

>無回答さん
情報ありがとうございます!!確かに車だと何かと便利かとは思うのですが、運転手が私一人になってしまうので、バスか電車で検討していました。さっそくルートを見直してサンディエゴも回れるプランを考えようと思います!!ちなみに、バスを利用されたのはどの区間でしょうか?バス会社はGreyhoundですか?宜しければサンディエゴのおすすめスポットなど、また詳しいお話を聞かせて下さい。  
Res.3 by てん from バンクーバー 2005/01/10 12:19:57

引き続き情報を募集しています!!特にバンクーバーよりアメリカ西海岸を電車で下った方いらっしゃいませんか?ぜひコメントお願い致します!!  
Res.4 by tama from バンクーバー 2005/01/11 13:14:15

私は先々月の11月にアメリカ西海岸を電車で約1ヶ月かけて回って来ました。最高でしたよ〜♪電車での旅が超おススメです。今はオフシーズン価格なのでグレハンと値段は同じくらいです。アムトラック電車のアメリカ西部周遊パス(30日US$270)を使いました。15日間のパスもあります。西海岸限定ならもっと安いですよ。でもグラキャニ行くなら西部限定パスがいいかも。私はポートランド・ソルトレイクシティー・サンフランシスコ・ヨセミテ国立公園・サクラメント・ロスアンジェルス・サンディエゴ・ラスベガス・グランドキャニオン国立公園・セドナ・サンタフェ・タオスなどに滞在しました。そのほかにも電車の乗り継ぎの空き時間などを利用して、他の町の様子も見れ、大満足の旅でしたよ。コーチ席という一般席でしたが、リクライニングシートなので1ヶ月中7日間くらいは車中泊しましたが快適でした。列車の中に売店もあるし、トイレも広いし、映画も見れるし、バスよりも絶対おススメです。何より乗ってる人もグレハンのお客ほど柄が悪くないので安心。色んな人と話す機会もあって英語が上達しました。窓から見える景色も最高♪で贅沢な気分を味わえますよ。電車パスはメイン駅近くのVIA鉄道&グレハンの駅で買えます。パスポート必要。カードも使えます。グレハンと違いパスだけでは乗れないので毎回予約が必要です。アムトラックの駅が無いところもバスで行けますが(無料)駅が無い為、帰りのチケットも予約しておくように。ラスベガスはバスになるので次の目的地のチケットも取っておいた方がいいですよ。時間帯によって発着地も変わるのでベガスは要注意です。空港のバス乗り場は分かりにくく、私は一度ミスして乗れず、1泊ベガスに延泊した苦い経験があります。電話でチケットの予約・変更もできますが、英語力が多少必要です。(ソルトレイクシティの発音がなかなか通じませんでした。)グランドキャニオンに行くならフラッグスタッフという駅で降りて駅前のホステルがおススメ。グラキャニ行きのバスもアムトラックパスが使えて無料です。時間があるならグラキャニ内のロッジに泊まって夕日&日の出を見てください。最高です。おススメの宿やスポット、電車の利用方法など他にも何でも質問して下さいね。  
Res.5 by ?? from バンクーバー 2005/01/11 14:58:10

ツアー会社であつかっているバンクーバー発のバス旅行は どうですか?4人で1部屋をシェアしたとき、$599だったです。8泊9日でいって来ました。  
Res.6 by てん from バンクーバー 2005/01/12 10:29:30

>tamaさん
ご丁寧な情報ありがとうございます!!まさに私がこれから行こうとしている旅の手本のような旅をされているので驚きました!アムトラックについていくつか質問をさせて頂きたいのですが、

Q1.Greyhoundのように乗り降り自由で、駅のないところはバスがタダで利用出来るということでしょうか?

Q2. アムトラックのPass購入後、チケットの予約は、乗車前に次の下車駅(行き先)を指定し予約を入れる。この繰り返しで旅をするのでしょうか?

やはり、鉄道の方が乗客の質など、安全性が高そうですね。Greyhoundはドライバーやスタッフも柄が良くない気がしました。さっそく、私の方でもアムトラック鉄道について調べてみたいと思います!ちなみに、tamaさんは最終的にはラスベガスよりバンクーバーへ空路で帰られたのでしょうか?宜しければ質問のお返事頂けたらと思います。情報ありがとうございました!!  
Res.7 by てん from バンクーバー 2005/01/12 10:34:18

>匿名さん
情報ありがとうございます!バスでの旅はいかがでしたか?宜しければツアー会社名など詳しい情報を頂けますでしょうか?また、訪れた街やルートなども教えて頂ければ幸いです!ご連絡お待ちしております!  
Res.8 by tama from バンクーバー 2005/01/12 19:54:43

A1.はい。期間内であれば乗り降り自由です。パスの種類により行ける範囲は決まってますが、その範囲内でなら何度でもOKです。
列車が走っていないところはバスでカバーしています。そのバスは無料で利用できます。(要予約)グレイハウンドほど網羅されていませんが、主要な地域には行けるので問題ないと思います。

A2.はい、そのとおりです。例えばバンクーバーからポートランドへ行く場合、何月何日にポートランドへ行きたいと駅のチケット売り場の人にパスを見せて言えば、予約&発券をしてくれます。その後の予定も決まっていれば、20日バンクーバーからポートランド、22日ポートランドからサンフランシスコ、と、まとめて発券してもOKです。行き先を告げれば乗換えなども教えてくれます。ルートや時間などは予めアムトラックのHPで確認しておくことをおススメします。一日1本の電車や週に3本など、場所によっては頻繁に運行してませんので要注意です。私は気分次第で行き先を決め行き当たりバッタリで旅をしていましたが、楽しめましたよ。でも時間を有効に使いたいなら予定を立てていった方がいいです。

ラスベガスからはアムトラック指定のバスで近くのアムトラックの駅まで行き、電車でフラッグスタッフ駅(グランドキャニオン)に行きました。一日一本の電車なのでバスをミスして延泊したんです。ベガスは要注意です。ベガスにはバスでしか行けないんですが時間帯によってグレハンのバスを使ったり、アムトラック指定の委託会社のバスだったりして発着地が異なるんです。グレハンの場合はバスディーポでOKですが、それ以外はベガス近くの国際空港からバスがでます。1Fの市バスが乗り入れる駐車場で待つのですが、バスがどこに来るのかの表示が無いんです。空港の人は誰も知りません。もし迷ったら、たくさんバンが停車してるのでその運転手さんに聞きましょう。

アムトラックに関する情報の日本語サイトです。
http://el.vis.ne.jp/americanprairie/amtrak/

アムトラックのHPです。ここでルート検索や時刻表のチェックができます。(チケットの予約もここから出来るそうですが、一旦カードで支払いをしてその後駅のカウンターでパスを利用することを告げ、カードの引き落としキャンセルを行わなければいけないらしいので、私は利用しませんでした。)
http://www.amtrak.com/servlet/ContentServer?pagename=Amtrak/HomePage  
Res.9 by てん from バンクーバー 2005/01/14 11:40:47

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。今早速準備を進めており、急なのですが本日Passを購入し準備ができしだい出発しようと思っています。

HPなども含め本当にご丁寧に有益な情報を頂きありがとうございます!!少々行き当たりばったり的な旅になりそうですがそれもまた楽しくなりそうです。

tamaさんは最終的にグランドキャニオンからバンクーバーへ戻られたのでしょうか?私の方は行きのルートは大体決まり、帰りのルートで悩んでいます。その時のルートなどアドバイス頂ければと思っています。

出発前にはこちらでまたご連絡させて頂きます。旅の途中もこの掲示板にリアルタイムの情報などを提供して、tamaさんのご好意を他のみなさんにも還元出来ればと思っています。

宜しければtamaさんも引き続き情報を提供して頂ければ有り難いです。また何か質問などさせて頂ければ幸いです。とにかくtamaさん本当にありがとうございました!!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network