jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3833
ホワイトホースのユースについて教えてください☆
by めぐみ from バンクーバー 2005/01/04 10:48:57

ホワイトホースにはユースが二つあるみたいなんですが、どっちのユースがいいのでしょうか?
値段はどちらも20ドルで同じなのですが、立地条件はどちらがいいのでしょうか?
空港からタクシーに乗るとどっちが近いとか…
もし行った事がある方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Res.1 by TTC from バンクーバー 2005/01/04 22:03:40

僕は両方泊まったことがありますがどちらもすごくいいですよ。ユースではなくバッパーですが日本語メール使えるし部屋やシャワーもしっかりしているしオーナーもいい人なのでバッパーとしては申し分ないです。立地条件は一緒ですかね。1ブロック徒歩30秒位しか離れてませんので。ホワイトホースは狭い町ですが、スーパーはこの時期歩いていくにはちょっと大変かもです。僕個人的にはHide on Jeckellの方が好きです。ここのオーナーは超親日家だし彼はよく日本語入りTシャツを着ていますので機会があったら見てみてください。ここは日本語でのHPもあります。
http://www.hide-on-jeckell.com/japan.htm
ちなみにホワイトホースに行くならやっぱ夏のカヌーかカヤック!最高ですよ!!  
Res.2 by めぐみ from バンクーバー 2005/01/06 11:49:25

TTCさんありがとうございます☆
Hide on Jeckellよさそうですね!
飛行機でホワイトホースへ行く予定なんですが、
空港からはタクシーしか方法はないんでしょうか?
またタクシーだとどれぐらいかかるか分かりますでしょうか?
質問ばっかりで申し訳ないんですが、教えていただければうれしいです(^^)
よろしくお願いします☆★☆  
Res.3 by はな from バンクーバー 2005/01/09 10:53:08

Hide on jeckellに私も泊まりました。ホステルはTTCさんが言っているように、とても近くにあって、条件的には変わらないと思いますが、Hideはオーナーが日本語を勉強していてかなりの親日家。部屋もキッチンもきれいでしたし、日本語PCも使えてとてもよかったです。ただ、ランドリーは1回$2とやや高め。そして、室内の温度は暖房がかなり低めの設定なので、冬は部屋の中にいても寒いです。空港からタクシーで$12〜15くらいです。タクシーで移動するのが一番だと思います。気を付けて行ってきてください。  
Res.4 by めぐみ from バンクーバー 2005/01/10 13:13:34

はなさんありがとうございます☆
ホワイトホースの情報はなかなか入りづらいので助かりました!
空港からバスがあると聞いたのですが、
バスでユースまで行くのは無謀なのでしょうか?
少しでも節約したいもので…
質問ばっかりですいません(><)
よろしければ教えて下さい。  
Res.5 by はな from バンクーバー 2005/01/11 16:38:15

バスでも行けますが、バス停からかなり歩く事になると思います。今の時期はすでに-20度以下、荷物を持っての移動でしたら、タクシーの方がいいと思います。後は、飛行機の到着時間にもよりますね。ホワイトホースは、今の時期想像以上に日が出ている時間は短いし寒いです。バスで行って慣れない暗い道を荷物を持って歩く事を考えたら、行きだけでもタクシーを使った方が良いのではないでしょうか。節約ならば、帰りを明るい時間にホステルをでてバスにするとか。私の個人的な意見ですが、参考までに。  
Res.6 by めぐみ from バンクーバー 2005/01/12 09:47:42

はなさん情報ありがとうございます☆
本当に助かります!!
そうですね、やはり今回はタクVーで移動しようと思います。
帰りは7:30にホワイトホースを出る飛行機のチケットを買ってしまったので、タクシーを使うと思います。
もし、ホワイトホースでこれだけはしておいた方がいいよ!とかっていうのがあれば是非教えて下さい☆  
Res.7 by はな from バンクーバー 2005/01/12 18:56:48

きっとめぐみさんの今のこの時期ホワイトホースへ行く目的はオーロラですよね?人それぞれ好みがありますのでなんとも言えませんが、オーロラ以外でも楽しめるものは、温泉もありますし、バスをつかってアラスカへ行く事もできます。犬ぞりやスノーモービルも楽しめると思います。節約旅行となると、色々大変だとは思いますが、現地のツアーなどを賢く利用すれば、安く参加する事もできますよ。今は本当に寒いので、防寒グッズはしっかり持っていってくださいね。特に、足元はあなどっていると、とっても危険です!!スノーブーツや靴下、タイツなどで二枚、三枚にかさねたり、脚用カイロを使ったりして色々工夫してみてくださいね。

Res.8 by めぐみ from バンクーバー 2005/01/13 12:06:18

はなさん、ありがとうございます!
そうです、メインの目的はオーロラなんです。
でも北の街っていうのにも興味があって、
ホワイトホースを満喫したいと思ってます。
節約したいですけど、凍傷なんかになったら大変ですもんね…
ブーツは持ってないので、あっちでレンタルしようと思います。
いろいろアドバイス本当にありがとうございました(^^)  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network