jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3826
ペット(小動物)を飛行機で連れて行く場合
by ハム from バンクーバー 2004/12/30 19:21:21

ペットの小動物(ハムスター リスなど)を日本へ帰る際に連れて行きたいのですが
本当に小さなプラスチックのケースに収まったとしても
やはりJALだと貨物扱いになってしまうんでしょうか?
気温や気圧の関係もあるし、なるべく客室に持ち込んで
椅子の下などに入れたいのですが・・・。
ハムスターやリスなどを日本に持ち帰った方がもしいらっしゃったら、教えてください。
犬やネコはアメリカの航空会社だと客室に持ち込んでる方はよく見かけますが
日系の会社では、小動物では、どうなんでしょうか。

Res.1 by Jimy from 日本 2005/01/07 21:00:27

詳しくはわかりませんが、生き物は検疫が必要なのではないでしょうか?
国際線では動物と一緒にと言うのはダメって聞いたことありますが。以前テレビで犬を連れて行くのに、かなり日数がかかったってやってたように思います。
私も詳しくは分かりませんので、航空会社に直接聞くべきと思いますよ。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network