jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3808
初親孝行!
by 小川 from トロント 2004/12/21 21:18:40

皆さんのお力をお借りしたく投稿しました。
クリスマスに親がやってくるのですが、
年末にオタワ・モントリオール・ケベックに車で二泊三日の最速最短且つ日本的な観光旅行を考えており現在調べていたところこのサイトにつきました。
そこで皆さんにお勧めの場所等、車でのこの距離での旅行に関してのアドバイスがありましたら教えて下さい。

Res.1 by やす from 無回答 2004/12/22 18:29:21

ツアー使え!どうせあんた英語下手だろ!地図は読めるのか?道に迷ったら人に聞けるのか?聞いたところで地名がわからななんにもならんぞ  
Res.2 by ぽりぽり from トロント 2004/12/22 19:14:13

2泊3日はかなり厳しいと思います。
ケベック行くだけでも7時間くらいかかるのに、これじゃ、みんな通り過ぎるだけで終わっちゃうんじゃないかな、モントリオールだけにとか、絞った方がいいと思います。ま、オタワはそんなに見るところないから一泊する必要ないですね。21日に投稿してますが、まだプラン立ててなかったのですか、ホテルとかはまだあるかもしれないけど。クリスマスだから。でも2泊3日じゃ、駆け足になるので、ゆっくりトロントでナイアガラとか連れてってあげたりミュージカルとか見るのもいいんじゃないですか?  
Res.3 by 小川 from トロント 2004/12/23 09:00:27

ぽりぽりさん、適切なアドバイスありがとう。
しかしながら、日程がなくこの時期にってのは自分も解ってますよ。
ただ母親の体調が余りよくなく数年前から入院しておりまして、
今回年明けまで帰宅ができると言うことで医者に相談したところ、
「この時期寒いところに行くのは正直進められない。」
と言われたのですが、
父親と友人計三人で付き添いもきちんと要るという条件で数日ほど許可が出ました。
私としては正直「いまさらこなくても」
と思う気持ちがありますが、
「実際今まで親に何にもしてあげられていなかったし」
と今回頑張ってみようと思いました。
そう思うのは私だけでしょうか・・・
さて、やはり二泊三日の旅でのこの距離は大変ですね。
金銭的には飛行機でもいいのですが、
カナダの雄大な姿を見せるならやはり車だと思っています。
母親の体調も考え、車はすでにレンラカーの大きくゆったりとした車を予約してあります。
また車の利点で途中途中で止まって、
ガイドブックに載っている場所によるつもりです。
しかし今回の親の件は急でしたので、慌てて情報収集してたもので、
ここに投稿させて頂いたのですが、
やはり厳しい意見がきましたね。

やすさん、見たところあなたはこの時期
何もすることがなくただ単にこの掲示板に時間を費やす一人ですね。
売り言葉に買い言葉ではないですが
私自身英語能力とカナダでの生活には何一つ不自由しておりません。
私が心配なのはあなたみたいな日本人が夢をもって勉強をしに来ている、
日本人学生の評判を悪くしている事。
そのことにあなたは気がついていますか?

今回投稿したのは、
海外を全く知らない両親にカナダを楽しんでもらいたいので、
私が今まで見てきた所は勿論、
旅行慣れしている方や地元に住んでいる方に、
今まで見た中での経験談を教えていただけたらと思っているのですが、
投稿お待ちしております。  
Res.4 by サーチャ from バンクーバー 2004/12/23 15:44:52

東海岸はぜんぜん知らないのでお役に立てないのですが、親孝行したいという小川さんを気持ちだけでも応援したくて書き込んでいます。

お母様の体調もよくて、旅行を楽しめるようなら、本当に素敵だと思います。でも時差ぼけもあるでしょうから、トロントを拠点に、調子がよければ出かけるくらいの別のオプションも考えておいたほうがいいかもしれません。親孝行しようと張り切っている子供に、疲れたから休みたいとは言いにくいと思うので、十分に注意して差し上げてください。

カナダの雄大な自然を見せてさしあげられれば最高ですが、ご両親が一番見たいのは小川さんの元気な姿だと思います。

どうぞ楽しいクリスマス、新年になりますように。  
Res.5 by とおりすがり from バンクーバー 2004/12/23 17:52:47

秋の紅葉の季節にトロント〜ケベックを車で旅しました。行程は1週間でしたが、結構ドライブはきつい区間もありましたね。トロント〜モントリオールは途中一泊しても長いなあと思いました。
 二泊三日、おそらくトピ主さんおひとりでの運転でしょう。そうなるとかな〜り厳しいんじゃないですか。時間に押されて途中ゆっくりする暇も無いかもしれません。体調の悪いお母様もずっと車に乗っているのも辛いでしょう。もう遅いかもしれませんが、せめてモントリオールまで飛行機で行って、そこでレンタカーを借りてケベックまで行くというのが二泊三日ならば一番いいコースだと思うのですが。
トロント〜モントリオールはずっとハイウェイでドライブ自体は単調です。自然の車窓も5時間以上もも続くと飽きちゃうよ。あと、この時期積雪はどうなんでしょうね。
 私はケベックの旧市街が一番好きでした。ガイドブック等はもうご覧になってると思いますが是非行くべきですよ。もうホテルは予約されましたか?まだなら、駐車場のある旧市街から近いホテルはお勧め。駐車場を探すの結構大変です。ホテルにチェックインして車を止めてしまえば、近いホテルなら歩いて散策出来ます。  
Res.6 by Pooh from トロント 2004/12/23 22:09:02

車で、トロント〜ケッベックは、約8時間。ケベック〜モントリオールは、約3時間。モントリオール〜オタワは、約2時間、オタワ〜トロントは、約4時間ですね。
私の場合、ミニバンの7人乗りを4人で、3泊4日旅行しました。トロントを朝8時出発、モントリオールへ途中2,3回トイレ休憩をして、午後2時頃ダウンタウンにあるホテル到着、チャイナタウン、モンロワイアル公園(展望台のみ)ウエストマウントにある豪邸?ドライブ。翌日に、ノートルダム聖堂、聖ジョゼフ礼拝堂を見学し、午後2時ロレンシャンヘ出発、約2時間後到着、周辺を車で回り、翌朝、ケーブルでMont‐TREMBLANT頂上へそして、オタワへ途中湖やちょっとした観光地に立ち寄り、午後3時頃ダウンタウンのホテルに到着、その日は、リドーホール、リドー運河、ローリエハウス見学、翌朝、国会議事堂へ11時のツアーに参加して、その後、Brward Market周辺で昼食後、トロントへ、帰りました。日本から来た両親は、満足していましたよ。車なので、自分で、時間が決められて、ゆっくりしたいところと、さっと見るだけでよいところの調整が出来ますよね。ツアーだと、それが出来ないからね。
でもトビ主さんの2泊3日は、かなりきついと思いますよ。貴方の気持ちも理解できないわけではないですが、せめて各場所に1泊はしたほうが良いと思いますので、それが無理であれば、2箇所にしたほうが良いのでは、ないでしょうか?

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network