jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3781
Amtrackについて教えてくださいっ!!
by なみ from バンクーバー 2004/12/13 16:15:31

1月の初旬頃から15日間のアメリパスを買って、Vancouverからアメリカの西海岸を旅行しようと考えています。。ただ、Amtrackは本数が全然ないからバス(Greyhound)の方がいいという意見もあるのですが。。実際にAmtrackを使って旅行された方や詳しい方がいたら、ぜひ教えてくださいっ!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/12/13 16:39:44

西海岸線は使ったことがないので良く知りませんが、東海岸では意外と快適でした。ただしAmtrackは遅れたり止まったりすることが多いため、時間に余裕がある旅(1-2日のずれがあっても問題ない旅程)でなければお勧めしません。
 
Res.2 by アム from 無回答 2004/12/16 19:54:46

Amtrackでアメリカ一周しました。ほんとーに遅れます。東海岸、西海岸はまだマシでしたが、南部のサンセットリミテッド号はありえないくらい遅れて(スコールとかなんとかで)メキシコ沿いの町でほぼ一日(深夜から夜まで)バスターミナルで過ごしたこともありました。でもAmtrackの会社からデニーズを朝夜おごってもらえたのでラッキーではありました。
時間に余裕をもって旅を計画されることをお勧めします。  
Res.3 by Jimy from 日本 2004/12/22 22:57:56

VancouverからSeattleまではAmtrackの高速バスもありますよ。Amtrackのバスは便数もそこそこあったと思いますが。その先はわかりませんが。Seattleまでは何度も利用しましたがあまり遅れませんでした。でも鉄道の方がずっと快適でしたし、遅れる時もあれば時間通りの時もありました。Seattleから先は鉄道でもかなり遅れがでるとか。同じ遅れるなら列車の方が楽かな?  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network