jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3747
メキシコ&コスタリカ情報ください
by 無回答 from トロント 2004/12/03 11:40:10

2月にメキシコ&コスタリカへ行きます。行ったことあるから、お勧めの安宿や観光地などなど何でもよいので情報ください。また一人で行く予定なのですが、実際現地の治安はどうなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/12/03 15:38:07

メキシコはどこですか?Mexico City? 空港には白タクとか多いので気をつけたほうがいいです。チケット売り場で行き先を言ってタクシーチケットを買ってから乗りましょう。メキシコは誘拐とかもあるので本当に気をつけてください。お金がありますよみたいな格好だとかなり狙われ安いです。
後、市内では車は運転しない方がいいと思います。みんな運転がとてつもなく荒いです。Mexico Cityの比較的安全な宿泊先はPolancoやZona Rosaとかでしょうか。Mexico Cityからの手ごろ観光地はいろいろとあります。市内から近いテオティワカンや博物館、ソチミルコ等々、あとバスなどで手軽に行けるTaxco、Cuernavaca、Acapulco等盛り沢山です。以前Polanco、Hotel Nikkoの裏に住んでましたが、週末(土曜日だったかな)には市内のいたる公園に市が立ちます。面白いです。ご飯も最高に美味しいです。タコスはもちろんポソレやバルバコア、チラキレス、トルティヤスープ等々。カナダやアメリカとかで食べるメキシコ料理というのは全然違います。ご飯は美味すぎです。でも屋台はやめた方がいいかもしれませんね。フルーツ屋さんで果物を切ってもらいチリペッパーと塩で食べるのも美味しいです。私もはじめはゲーって感じでしたが実際食べてやみつきになりました。片言のスペイン語は事前に勉強した方が無難です。
あとコスタリカにも何度も行ったことがあります。サンホセですか?首都ですがかなり小さい都市です....市内はあんまり面白いところかどうかは?ですが。自然が多いのでジャングルツアーとか泳いだりもぐったりとかでしょうか....
コスタリカとかは比較的安全だと思いますが...
では...
Have a safe trip!  
Res.2 by メキシコ from トロント 2004/12/03 21:46:10

レスありがとうございます。
メキシコはカンクンとメキシコシティに行きます。またどこか良いビーチや遺跡巡りなどがあったらそちらにも寄りたいと思い今情報集めしています。また危険だとも聞き、今回は一人旅の初めてのメキシコなのでとても今緊張しています。コスタリカはどこへ行くか全く決めていません。メキシコへ行くのでそのついでにコスタリカに寄りたいと思っています。コスタリカはビーチに行きたいと思っています。

Res.3 by ソチミルコは一人では高い from オタワ 2004/12/07 18:50:24

今年2月にメキシコ行きました。何も情報がないのなら、日本から地球の歩き方を送ってもらうのをお勧めします。あれでたいていはカバーできるので一人でも心強い。私は空港から地下鉄でReformaまで行き、そこにある日本人宿アミーゴ(一泊50ペソ)に泊まりました。いろんな人がいて楽しいですよ。日本人のバックパッカーはアミーゴかサンフェルナンド(ちょっと高いがこぎれい)に泊まる人が多いです。シティならフリーダ・カーロ関係よかったですし、博物館やソカロ周辺も見所が多いです。食事は最高ですね。私は毎日やタイのタコス食べてました。シティ以外ならグアナファトには必ず行ってください。かなりお勧めします。コロニアルな町並みが街ごと残っていてすごくいい。そういった意味では南東のサンクリストバルもいいと聞きました。リゾートが目的でないならカンクンには行かないほうが・・・周辺の遺跡はいいらしいです。カンクンには行ってないですが、物価も高いし、欧米白人リゾートらしいです。メキシコはすごく歴史の勉強になるし、最高にいいですよ。両替は空港が最もレートが良いので空港で換えたほうがいいですよ。私はあとからわざわざ空港まで換えに行きました(地下鉄片道2ペソ)治安は自分が気をつけていれば(夜一人出歩かないとか)大丈夫だと思います。標高が高いので上着を持っていったほうがいいですよ。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network