jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3728
トロントからバンクーバまで電車ですが一気に行くのはきついですか?
by まき from 無回答 2004/11/24 19:43:10

12月にトロントからバンクーバまでVIA鉄道で行きます。本当はロッキーに行きたかったんですが、今行っても何も出来なさそうなのであきらめました。そうなると3日間乗りっぱなしになってしまうので、かなり不安です。座席もコーチだし・・・。エコノミー症候群とかまじで心配です。どなたか経験談など聞かせてもらえたら嬉しいです。

Res.1 by ふみ from バンクーバー 2004/11/27 03:11:47

エコノミーだと3日間お風呂も入れないですよね。だからといってカムループスやジャスパーあたりで下車すると、次の列車が来るまで2日待たなければならないし、それもきついですよね。
VIAの切符はキャンレールパスを利用される予定ですか?パスを利用した場合でも、意外と飛行機のお値段と大差ない場合があります。飛行機は安いときでTax込み200ドル以下で買えますので、一度旅行会社さんか国内線の航空会社のサイトで料金を調べてみてはいかがでしょうか?
いいご旅行になることを祈ってます♪  
Res.2 by まき from 無回答 2004/11/27 06:57:52

飛行機というのは全然頭になかったです。値段的に手が出ないものだと思っていました。さっそく調べてみます。ふみさんありがとうございました!  
Res.3 by VIA from バンクーバー 2004/11/30 22:57:25

こんばんは!5年程前にバンクーバーからトロントまで一気に行った者です。本当にしんどかった・・・シートは結構ゆったりとしているのですが、やっぱりリクライニングにも限界があるので・・・私の斜め前に座っていた老齢のご婦人は、二日目にエコノミー症候群にやられ、結局寝台クラスに乗り換えていましたよ(汗)私は、VIAで横断するのが旅の目的の一つだったのでまぁまぁ楽しめましたが、やっぱり中央部は景色がず〜っと平原なので、いったいぜんたいどこを走っているのか見当が付かず、ちょっとおかしくなりかけました。トロントには夜遅く着いたうえに、寒くて疲れ果てて、精も根も尽き果てたって感じでしたが、今となってはすごいいい思い出ですよ!鉄道にしろ飛行機にしろ、旅を楽しんでくださいね。気をつけて!  
Res.4 by グレハン from 日本 2004/12/07 04:49:07

今年の春に一人でバンクーバーからオタワまで、グレハンで一気に行きました。
もちろん3日はかかり、お風呂やシャワーもオタワに着いてからでしたが…。
でも私は女ですが、過酷である分、すごいいい思い出になりましたよ。
もちろん快適な方がいいけれど、かえって”海外でしかできないかも”っていう感じに捉えて、今思い出しても胸が熱くなります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/11 19:14:49

私は3年前の4月に同じ様にバンクーバーからトロントまでVIAで旅行しました。
もちろんお風呂にも入れませんが、別に夏でもないですし、気にしませんでした。
3日間乗りっぱなしですが、途中長く停車する駅があるので、そこでストレッチなど
してみてはどうですか?(一番長くて1時間程だったと思います)
それに私は寝る時は、二席を使って寝ていました。(枕を持って行くといいでしょう)
後、ラウンジらしき部屋もあり、そこでは
ビデオ上映があるので暇な時は観ていました。
ちなみに電車のスタッフの方達は、皆さんとてもいい方ばかりで、お話も楽しかったのを覚えています。
きっといろんな人との出会いがあると思うので、それも楽しまれたらいいのではないでしょうか?  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network