jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3725
オーロラみたい。
by yuu from バンクーバー 2004/11/23 07:59:00

バンクーバから、バスで行ける所ってどこかないですかね???もしくはバンクーバ→エドモントンを飛行機で行って、エドモントンからフォートマクマレーまでバスで行こうかと考えています。(これだったら400ドルかからないくらい)どなたか格安バスツアーの会社をご存知の方、教えてください。あと現地発着のツアーも・・・よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/23 11:06:40

私はグレハンを使ってバンクーバーからホワイトホースに一人で行きました。現地では1泊$20のホステルに泊り、現地のツアーPK’s(1回$50)に参加しました。すべて英語でしたが、かなり丁寧にゆっくり話してくれるし、とっても対応がよかったですよ。(私は英語苦手ですが。)ツアーに参加すると、ハイドオンジャッカルというホステルでは宿代が10%offになります。ただ、オーロラは天候に左右されるので、日程に余裕を持った方がいいと思います。安くいけても、見られないのは残念ですから、現地で数日延泊できるくらいの予算も考えておいた方が無難かと思います。楽しんでくださいね。  
Res.2 by from バンクーバー 2004/11/26 01:14:10

RES1の方
グレハンを使ってバンクーバーからホワイトホースにいく場合、バスは片道・往復幾らかかるのですか??&現地のツアーは現地にて申込みされたのですよね?50ドルには何が含まれてるのですか?教えてください!  
Res.3 by RES1 from バンクーバー 2004/11/28 15:48:15

RES2の方へ
お返事遅くなりました。RES1です。私はグレハンで30日パスを使っていったので、グレハンの金額の詳細は分かりませんが、友人は先週、片道240ドル弱で買ったと言っていました。でも、それならば7日のパスと値段的に変わらないと思います。パスなら片道料金で往復可能なわけですね。ただ、確かではないので確認が必要です。また、ホワイトホースで会った人はウエストジェットを使って、片道120ドルでバンクーバーからホワイトホースに来た人もいました。(ただし、行きも帰りも遅い便。空港からホワイトホースのDTまで、タクシーで15ドルほどと聞きました。)現地のツアーは、予約時に言えばブーツや手袋など、服装も無料で貸してくれるそうですが、私は持参していったので借りませんでしたので、よく分かりません。あとは、お茶、クッキーなどをつまみ、火をたいてマッシュマロを焼いて食べたりと、オーロラを待っている間も楽しかったです。往復の送迎代に3,4時間のツアーで50ドル。ここは、他のツアーと違っていいところは、予約して天気が悪くて見られそうも無いと、夜電話をくれて、違う日に無料で替えてくれるところです。私はくもり、雪、など、3日も予約を延長してもらいました。他のツアーは雪が降っていてツアー中止になっても、お金は戻ってこないそうです。あんまり言うと、広告のように思われてしまいそうですが、おかげで安く、楽しく、すごす事が出来ました。オーロラも見ることができました。オーロラは天候が安定していないと難しいそうですので、見られるかどうかは運です。安い料金で行って、オーロラが見えるまでステイを延期しても、ここなら、運賃、ツアー2回、宿泊費(1wほど)で500ドル目安くらいでいけるのではないでしょうか。あくまでも、私の計算ですが、参考までに。ちなみに、交通費を含まなければ、私のホワイトホースで使ったお金は、ツアー1回、宿泊6日間、食費、温泉(タキーニ)で、240ドルほどです。
 お役に立つ情報だといいのですが。。。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network