jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3687
グレハンでバンクーバーからシアトル。
by 無回答 from 日本 2004/11/08 02:46:41

グレハンを使ってバンからシアトルへ日帰りもしくは1泊してバンへ帰ろうと思っています。ちなみに観光ビザです。

この過去ログとグレハンHPを見て必要なものをチェックしました。以下、確認のため伺いたいことを箇条書きにしました。

・米国入国の際は$6払わなければいけない
・写真付き身分証明書を見せる
・帰りのチケットが必要
・最低1日につき$100くらい現金があったほうがいい

以上の条件であっていますでしょうか?
その他必要なことがあれば教えて頂けませんか?

ひとつ心配なことがあるのですが
例えば飛行機でアメリカに入国するときは必要書類があり記入しなければいけませんよね。グレハンで入国する際はそういった書類は一切ないのですか?

お手数ですがお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/08 05:37:54

>例えば飛行機でアメリカに入国するときは必要書類があり記入しなければいけませんよね。グレハンで入国する際はそういった書類は一切ないのですか?

飛行機で書く物と同じ物を書かないといけません。勿論英語です。
写真付きの身分証明書っていうか、国をまたぐのでパスポートが必要です。
カナダとアメリカのボーダーで一度全員下ろされて1人づつチェックを受けます。その時果物とか肉(ジャーキーとかも)をもし持ってたら没収です。たばこの所持数も聞かれます。たくさん持って行くと税金を取られるので気を付けて。カナダに帰る時も同じ。
分ってはいると思いますが、アメリカ入国の時の$6はアメリカドルです。念の為。
そんな感じです。
検査官によってかなり態度はあいまいです。あまい人もいれば、厳しい人もいる。どうどうとにっこりしとけば、まー問題無しです。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2004/11/08 07:00:21

なるほど。飛行機で書くものと同じものを記入すれば問題なさそうですね。基本的にチェック内容は空港でするのと同じかんじなんですね、分かりました!
ありがとうございました。これですっきりしました!ご回答ありがとうございます★  
Res.3 by mshrmrdm from バンクーバー 2004/11/10 06:01:00

入国の際の書類の記入は日本語です。宿泊施設がはっきりしている方が簡単に通してもらえますが、別に決まってなくてもいいです。シアトルのバスディーポには何もないなぁ。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2004/11/11 06:46:02

こんにちは、トピ主です。ご返信ありがとうございます。
書類の記入が日本語なんて驚きました。

ところで、シアトルのバスディーポには何もない、というのはどういう意味なんでしょうか?周りに何もない、ということでしょうか。よろしければ教えて頂けませんか?  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network