jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3666
バンクーバー国際空港からダウンタウン
by リエ from 日本 2004/11/03 07:24:37

今月下旬頃にバンクーバーへ観光に行こうと思っています。ダウンタウンにあるホテルに初日宿泊を考えていまして、調べたところ空港からダウンタウンはタクシーに乗っても$25くらいでいけるみたいですね。しかし、バスに乗ってみようかと思ってるのですが、乗り換えは簡単ですか?あまり本数がないので1時間以上下手するとかかってしまうと聞いたのですが本当ですか・・?カナダの他の都市に滞在したことがあるのでバスのシステム等はだいたい分かります。しかし不安があるのでみなさんに本当のところを聞きたく投稿させて頂きました。お願いいたします。

Res.1 by シャトルバス from バンクーバー 2004/11/03 11:10:41

そうですよ。一度乗り換えないといけないので、バスのタイミングが悪いと1時間はかかります。車だと早いと25分ぐらいですけど。
空港からホテルを回ってるシャトルバスの方が便利だと思いますけどね。$15程度。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/11/03 16:28:52



従業員用のバスで移動。
 
Res.3 by リエ from 日本 2004/11/05 06:38:11

ありがとうございます。
普通のバスですと$3くらいでしょうか?
乗り換えの場所が面倒でなければ1時間かかってでも乗ってみたいと思っています。
本当ありがとうございます!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/05 08:44:35

空港からダウンタウンですと2ゾーンになるので、平日は$3、土・日とホリデーは$2です。
エアポートステーションでのバスの乗り換えは簡単です。
ただ、そこから乗る『98 B-line』のバスは混んでいることが多いので、大きな荷物を持っているとたいへんかもしれません。  
Res.5 by リエ from 日本 2004/11/06 06:17:58

ありがとうございます!
平日と祝日とでは値段が違うんですね。
乗り換えが簡単だと聞き安心しました。
98 b-lineというのに乗るんですか、助かります。確か空港からは#100であってますか?

それと、もう一つお聞きしたいのですが、別の都市に滞在していたときは現金で払う場合はお釣りが出ませんでした。バスチケット利用の方が便利でしたが空港で購入することなど可能ですか?それとも現金のみでしょうか。


お手数おかけしますがお願いいたします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/06 10:21:18

空港からのバスは#424です。
バンクーバーのバスもお釣りが出ません。
前もって購入する(バス内では買えません)チケットには、ゾーン別の10枚綴りの回数券とゾーンに関係無く1日有効なデイパス($8)の2種類がありますので、バスに乗る回数やゾーンを考慮されると良いと思います。
確かではないのですが、国内線のLevel1にある7-Eleven で買えるのではないでしょうか。
バスストップは同じ階の出口付近にあります。  
Res.7 by リエ from 日本 2004/11/07 03:53:48

ご親切にありがとうございます。
バス間違って乗らずにすみそうです。そして、デイパスがあるということで便利そうですね。知りませんでした。万が一空港でチケットを買えない場合を考えて小銭を用意しておいたほうが良さそうですね。

これまで返信してくださったお名前が無回答のfromバンクーバーさんは同じ方でしょうか。その他情報を提供してくださった皆さん、ありがとうございます。非常に助かりました。あとはダウンタウンまで無事にたどり着けるよう頑張ります!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network