jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3664
11月中頃ロッキーとナイアガラへ防寒着について教えて
by 旅行者 from 無回答 2004/11/02 14:18:12

初めてのカナダ旅行です。マイナスの気候は知りません。どんな防寒着通いでしょう。軽いのは勿論でしょうが、ダウンはかさばるので避けたいウールのロングコートか裏毛の皮のコート、靴も何がいいか、教えてください。

Res.1 by さむい from 無回答 2004/11/03 07:42:11

旅行者さんは寒がりですか?
カナダの宿は日本のように暖房が快適ではないところが多いし、白人はあまり寒さを感じない様で部屋も日本人の取っては寒めです。
私はダウンをお持ちなら持っていく事をお薦めしますね。ロングコートの方が動きにくいしウールは濡れると乾きにくいでしょうし。
殆どの人がこの時期カナダではダウンです。私がバンフに行ったのは12月でしたが、ばばシャツ、分厚いセーター、ホッカロン、分厚い靴下必需品でしたよ〜。靴も、雪があったりするので、ヒールの無い滑り止めのある、ブーツ(特にエンジニアブーツ)がいいです。
せっかく行くんですから風邪をひかないように楽しんでくださいね  
Res.2 by 旅行者 from 大阪 2004/11/04 21:19:09

私は寒がりではないので大丈夫だと思います、寧ろ暖か過ぎる方が苦手で冬でも部屋の温度はかなり低目です。風邪を引いても知らぬ間に治ってしまいます。いつも薄着で、シャツ持っていなかったのですが、アドバイスに従い男物のTシャツで保温性のあるもの購入しました。寒さには耐えれると思っていますが、滑り難い靴を今探しています。風邪より転倒して骨折する方が恐ろしいです。例年暖冬気味で11月には入っても、気に入った防寒着を探すのは大変で今は薄手の物が主流です。雪が降っても殆ど積もらない街に住んでいるので楽しみです。アドバイス有難うございました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network