jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3634
バンクーバー空港の乗り換え時間
by M from 日本 2004/10/21 19:22:27

こんにちは。
来週からエアカナダにて関空発、バンクーバー経由でトロントに行きます。
その際、乗り換え時間が1時間半しかないのですが間に合うのか少し心配です。というのも、今まで3回ほどバンクーバーに行ったことがあるのですが、いつも入国審査の列が長く、結構時間がかかっていたからです。それに加えて、荷物もピックアップして本当に間に合うのか…と疑問に思うのです。
まず、国内線の乗り継ぎというのは何分くらい前までにチェックインすればいいのでしょうか?そして、もし乗り継げなかったら…どうなるのですか?ちなみにチケットは格安のものです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/22 19:18:11

航空券を、トロントまで同時に買いましたか?同時に買って発券されているなら、航空会社がその乗り継ぎ時間で大丈夫だと考えているという事です。
もし国内線に乗り遅れたりしても、その航空会社が必ず何とかしてくれます。安心して良いです。

>国内線の乗り継ぎというのは何分くらい前までにチェックインすればいいのでしょうか?

日本で、チェックインは済んでいるはずです。カナダの入国審査に時間がかかって、出発ぎりぎりでも、がんばって乗り場まで行ってみましょう。

Res.2 by おにもつ。 from トロント 2004/10/25 04:47:23

私はこの時間に(乗り換え)ロストバゲージが発覚。初めてのことで失くされてしまったことに慌ててしまって、係りの人と話してたら乗り遅れてしまいました(汗)。
国内便のカウンターに乗り遅れたことも言わないまま(失くされたショックが大きかったんですね〜)チケットを見せたら「乗り遅れちゃったのね、次の便に乗れるわよ」でOKでした。
ご参考まで。
ちなみに荷物は3日後だったかな、に無事手元に届きました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network