jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3596
モントリオールのノートルダム大聖堂のパイプオルガンについて教えてください
by ppo from 無回答 2004/10/06 08:46:35

ここのパイプオルガンの演奏って、いつ聴けるかご存知の方、教えてください。噂では、日曜の朝11時からミサがあってそこで演奏されるそうですが、一般の人も中に入れるのでしょうか???
確実にこの演奏を聴ける日に行きたいので、お願いします。

Res.1 by from バンクーバー 2004/10/07 15:24:33

ppoさんこんにちは。
ちょっと古い情報で申し訳ないのですが、今年6月末にモントリオールへ行った時に、演奏聴いてきました。
夫は元キリスト教徒で私は一般人でしたが入れましたよ。別に聞かれませんでしたし、信者さん達と一緒にぞろぞろ入って行き、お祈りもしてきました。
ただ、ミサが終わったあと後ろを見てみると、ロープがはられ立っている人達がいたので、もしかしたら一般の人は座ってはいけなかったのかな?とも思いましたけど。
夫は、最後のパンとワインを頂かなければ大丈夫だよと言っていましたが。
日曜の昼過ぎに観光で訪れました。
実は私はパイプオルガンの存在を知らなかったのですが、チケット売りのお嬢さんが「今日の夕方5時から(だったと思うのですが6時からだったかも)ミサがあり、パイプオルガンの演奏もあるのでよかったらどうぞ。」と教えてくれました。
その時は観光ということで隅々まで見て回り写真も撮り、後でもう一度ミサの時間に行ってきました。
もう3ヶ月以上前のことですし、かなり有名で大きな教会なので、もしかしたら平日にもミサを行っているかもしれません。
電話かメールでの確認をお勧めします。
あまり役に立つ情報でもないのに長々と失礼してしまいましたが、本当に素晴らしい演奏でしたので、是非とも楽しんできて下さいね。

http://www.wcs.ne.jp/bonjourquebec/montsss.htm
 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network