jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.358
Vancouver空港での待ち合わせ場所
by LMLM from トロント 2001/12/08 22:35:08

年末に日本の友達がVancouverに来るのですが、空港での待ち合わせに分かりやすい場所ご存知の方いらっしゃいませんか?私はTorontoに住んでるのでVancouver空港の事は詳しくないのでどうしようもありません。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/08 22:42:46

国際線の到着ロビーがいいと思います。
そんなに広くないですし、椅子がたくさん並んでいるので座って待っていられます。 私はいつもそこで出迎えています。 すぐに見つけられますよ。  
Res.2 by YVR from バンクーバー 2001/12/09 00:45:31

トロントからバンクーバーに来るあなたは国内線利用、友達は国際線利用ですよね。

どちらとも到着は2階に到着しますが、国内線と国際線は正反対の場所になります。(もし荷物を預けなかった場合3階で出れます。ターンテーブルが2階にあるためみんな降りてくるようになります。)
(2階での移動は外を通る以外ありません。初めての方でしたら3階での移動をお勧めします。(エスカレーターかエレベーターがあります。))

到着時間が早い方の方が相手の場所へと動けば一番ベストだと思いますが、日本からの友人が海外なれてない友達だったらやはりLMLMさんが国際線の到着階まで迎えに行ったほうが良いかもしれません。

日本からの友人には入国審査を済ませてそのまままっすぐみんなの進む方向へ進むと国際線のミーティングポイントにでます。と伝えておけばLMLMさんが国際線までと移動すれば良いんじゃないかな。

もし荷物を預ける。預けない。が決まっているのなら、どちらか教えてくれればまた国際線までの行き方を教えることができますよ。

友達と素敵な旅行ができるといいですね。

Res.3 by はい from バンクーバー 2001/12/09 02:05:21

国際線到着ロビーがわかりやすいと思います。
http://www.dctravel.jp/egent/apo/ame-yvr/yvr_t1.html
の「バンクーバー国際空港ターミナル見取り図ターミナル 2階 到着」の(8)のところです。イスがたくさんありますので、座って待っていられます。

Res.4 by LMLM from トロント 2001/12/09 06:13:40

みなさんありがとうございました、すごく参考になりました、これでなんとか友達と待ち合わせが出来そうです。友達の便の方が早く着くので国際線の所まで私が行こうと思います。ありがとうございました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network