jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3561
シアトルでの運転について
by みほ from バンクーバー 2004/09/20 18:55:33

バンクーバーでレンタカーを借りて、シアトルまで行こうと思っていますが、国際免許書を持っていません。BC州であれば日本の運転免許+パスポートがあれば運転可能と聞きましたが、シアトルではどうでしょうか?詳しい方いらしたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/20 20:18:17

国際運転許可証がないと駄目だと思いますけど。。。
十歩譲ってハワイのように可能だとしても、カウンターで日本語でしかも元号で書かれた年度は、カナダ人が理解できると思えず、有効期限の確認が出来ないです。
万が一警察に止められて、日本の免許しかなければ、警察署に連行される可能性が高くなります。
あとレンタカー会社にレンタカーで米国に行く条件で借りる必要があります。通常の場合、米国行き禁止に成っています。言わないで行った場合は、事故の際、保険が適用されません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/09/22 10:19:15

BC州で日本の免許+パスポートで運転できるって聞いたことがないのですが…。国際免許を持っていても3ヶ月しか駄目だと言われました。で、書き換えて昨年末にシアトルへ普通に行きました。(レンタカーではないですが…)ICBCで元号から西暦に直すのに結構大変だったので、もし書き換えられる場合はメモ書きを持っていかれたほうがいいと思います。有効期限などを”これは何年?”って言うふうに1つ1つ聞かれて”ええっと…”と数えました。世界中の免許の見本が載っている本(日本の教習所のテキストのようなサイズ)をICBCの人は持っているので、それを見ながら対応してくれました。  
Res.3 by 原住民 from バンクーバー 2004/09/23 22:19:18

国際免許も持たずレンタル カーでのアメリカ入国は非常に今日難しいです。
又B.C州内での日本の免許とパスポート所持ではカナダ国内に入国した時点から直ぐに当地での免許を取る必要が有ります。
貴方はどれだけの運転経験がありますか.アメリカ国内での道路事情は良くご存知ですか高速道路では120キロ13キロと普通大型トレイラー等150キロで飛ばしている者等ザラですので.車の運転経験が少ないと非常に危険です.カナダのバンクーバーより車の往来は非常に激しいですよ.
もし貴方が事故った場合どれだけ貴方が相手.ポリス等に理解させるだけの英語力がありますか.
又今日ではテロ等の関係でボーダーでのいろいろな質問やアメリカ入国の時の用紙に書く手続等が有ります。
もしシャトルに行くなら誰か知り合いの人が行く時に便乗して行く事をお勧めします。
それかバスで行きシアトルの町でレンターカーを借りる事が一番無難なように思いますが。如何でしょう。知らない土地でのドライブは非常に精神的.肉体的に疲れますよ。  
Res.4 by Maki from Burnaby 2004/10/01 18:46:13

こんにちは。トピとは直接関係ないのですが、新品、未使用のシアトルのガイドブック(地球の歩き方02’-03’)を買っていただける方を探しています。4ドルでお売りします。もし興味がありましたらご連絡下さい。
pooky74612@hotmail.com  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network