jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3558
カナダ東側・バンフ・カルガリーの今の天気と気温を教えてください。
by 天気予報 from バンクーバー 2004/09/20 00:38:00

今度の土曜日からナイアガラ・モントリオール・ケベック・カルガリー・バンフとカナダの周遊をする予定なのですが、天気予報を見て気温とかを見ていてもイマイチ“ピン”とくるものが無くて
“どれだけ寒いのだろう?”
といった感じです。どなたか住んでいらっしゃる方や最近旅行で行かれた方などの生の情報をいただければと思っています。
よろしくお願いします。

ちなみにバンクーバーは最近はほとんど雨が降っていて、外出するときはパーカー・トレーナー類を着たり、Gジャンなどを羽織らないと寒いです。
雨も一日中ではなく降ったりやんだりといった状態で午前中が大雨だったのに午後は晴れたり、その逆だったりと予想ができない天候なので毎日学校に行くときは折りたたみ傘を持参しています。
日中たまに天気のいい日はTシャツとかでも歩けるのですが、風が冷たいので上着をいつも持って出かけています。

Res.1 by モンモン from 無回答 2004/09/22 07:13:39

ケベック州はたまたま最近暖かいけど、基本的にはこの時期は寒いから、ジャケットが必要じゃないかな。

ジージャンじゃ寒いと思う。
フリースとか厚手のジャケット。
脱ぎ着出来るものがいいとおもいます。

Res.2 by 無回答 from バンフ 2004/09/22 08:00:29

バンフは寒いです。真冬ではないものの、冬の格好が必要になってきます。雨が多く、曇ったり雨が降ったりしてますので、かっぱもしくはフード付きのジャケットなどが便利です。

カルガリーは日中はバンフほど寒くはならないようですが、それでも朝晩は冷え込む事も多いようです。とにかくここは天気&気温がころころ変わるので、重ね着で調節するとよいでしょう。昨日カルガリーへ出ましたが、日中は長袖のシャツ一枚で大丈夫でした。(バンフの気候になれてしまっているので、暖かく感じました。)  
Res.3 by 天気予報 from バンクーバー 2004/10/12 04:19:45

先週末に旅行から帰ってきました。
教えて頂いたとおりに寒さ対策バッチリで用意して行ってきました。
運が良かったのか、現地では天候にとっても恵まれて寒い思いをしなくて済みました。
お礼が遅くなりましたが、Res.1さん、Res.2さん、情報をありがとうございました。

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network