jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3464
グレイラインのローレンシャン高原ツアー
by Tom from 無回答 2004/08/21 11:53:54

10月中旬、イースターホリデーのあたりにローレンシャン高原に紅葉を見に行こうと計画中です。

グレイラインでモントリオール発の日帰りバスツアーが出ていることを知ったのですが、この紅葉シーズンピーク時でも前日予約とかは可能でしょうか?それとも早めに予約しておいた方が良いでしょうか?
というのも、せっかくなので天気の良い日を狙って実際に行く日を決めたいと思っており、できればなるべく日が近くなってから予約できたら、と思っているのですが。。。

また、このツアーだとモントランブランまでは行かないようですが、それでも十分、紅葉は楽しめるでしょうか?

日本から遊びに来た友人を連れて行くので、できるだけ紅葉を楽しんで欲しいもので。。。

このツアーを利用された経験者の方、いらっしゃいましたら、ご感想など聞かせていただけると幸いです。よろしくお願いします。

Res.1 by ほず from 日本 2004/08/22 01:32:33

私も10月始めにローレンシャン高原に行く予定ですが、知り合いがバンクーバーの旅行会社に勤めているので伺ったところ、日本人観光客のツアーバスのチャーターすらできないほどの混雑ぶりで、早めに手を打っておかないと出発間際の予約では、まず無理。との回答をいただきました。
現地のツアーだと、出発曜日が限られている場合が多いので、何か見つけたら早めの予約をおすすめします。
ちなみに、友達がツアーでローレンシャンに行ってきたときの話を聞きましたが、モントランブランまで行かなくても、紅葉は楽しめた。との事でした。

Res.2 by Tom from 無回答 2004/08/22 05:11:39

レスどうもありがとうございました。
んー、やっぱり混むのでしょうか。。。
モントリオール滞在は3日あるのでそのうちで1日、キープとして予約を今入れておいて、日が近くなって天気がその日悪そうだったらキャンセルチャージのかからないうちにキャンセルして自分達でバスで行こうか、とも考えていますが。。。

ちなみに私、イースターホリデーと書きましたが、Thanks givingの間違いでした!訂正しておきます。。。(笑)  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/08/22 05:18:50

日本人団体ツアーは、また違うルートでバス手配しているので、グレイラインのバスと同じでも現地ツアー用で確保しています。
ネットでも予約できると思いますよ。
1人か2人なら、当日の朝でも結構乗せてもらえますが。3日間あるのなら、到着してから決めても良いのではないでしょうか。
グレイライン以外でも自力で、モントランブランまで、日帰りで行けないことはないです。
バスディーポから、モントランブラン行きのバスが出ています。  
Res.4 by な み from バンクーバー 2004/08/24 15:29:55

モントランブランまでのバスって1日何本 ぐらいでてるんですか ?それか,そこの近くま で い く バ ス で も い い の で だ い た い の 出 発 時 間 と か 本 数 わ か れ ば 教 え て く だ さ い  
Res.5 by Tom from 無回答 2004/08/24 18:42:35

レスいただいていたのに気づきませんでした!すみません。どうもありがとうございました。
現地ツアー分はバスの確保は別なんですね。様子を見てぎりぎりまで待ってみようかな、と思います。いろいろ情報ありがとうございました!

モントランブラン行きのバスもちょっと今一応調べてみようと思ってます。わかったらこちらに書き込みします。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2004/08/25 08:59:30

ローレンシャンの行き先によって、バスターミナルが2箇所に分かれています。
Berri−UCAMからモントランブラン行きのバスが出ていますが、直行や経由とかあるので、それによって所要時間も変ってきます。
http://www.limocar.ca/  
Res.7 by 無回答 from トロント 2004/08/25 09:00:37

ローレンシャンの観光局もあるので参考にしてもいいと思います。
http://www.laurentides.com/francais/portrait/index.html  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network