jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3462
格安ホテル探しています
by sunshine from 日本 2004/08/21 01:16:53

9月18日から9日間バンクーバーに行きます。9日間で400ドルくらいの格安ホテルをもしご存知なら教えてください。出来ればダウンタウンがいいですが、他のところでもいいです。ダウンタウンの図書館の近くの語学学校に通うので、近くまたは通いやすいところがいいです。どうかよろしくお願い致します。

Res.1 by うえんつ from 無回答 2004/08/21 03:16:44

人数や部屋のタイプなどを書いてなかったので分かりませんがダウンタウンの図書館の近くにYWCAがあります。キッチンもあってお金SAVEしたいのにはいいんでは?NETでお調べください。  
Res.2 by sunshine from 日本 2004/08/21 05:07:20

ありがとうございます。YWCAは知っていたのですが、バスが共有なのでちょっとなーっと思っています。プライベートバス付のもあるにはあるのですが、そうなるとやっぱり高かったです。少しは妥協しないととは思ってはいるのですが・・・。  
Res.3 by れす1 from 無回答 2004/08/21 09:33:51

バス共用って廊下に個室のバスがあって使ってる時はカギかけれるから日本みたいに共同バスって感じではないですよ=。それに綺麗だよ。うーんそれくらい安い予算だと結構厳しいねでも図書館までは徒歩圏内だよね=なんかいいところあるといいねーYMCAはめっちゃ汚いそうなのでお薦めしません!  
Res.4 by sunshine from 日本 2004/08/21 18:42:08

れす1さんへ。ありがとうございます。YMCAってYWCAのことですか?それともYWCAのほかにYMCAっていうところがあるのですか??バス共有で綺麗なところって、例えばどんなところがあるかご存知ですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/21 19:57:12

YMCAとYWCAは別です。
YWCAがお勧め。
http://www.ywcahotel.com/information/japanese.html  
Res.6 by れす1 from 無回答 2004/08/21 20:21:12

うーんいつもVANCOUVER行く時はYWCAに泊まるので他は知りませんが、下の方のも書いてあるようにお薦めですよーそれかユースホステルしかないのでは?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/08/21 23:15:27

図書館の近くがいいのなら、YWCAお勧めです。
先月1週間ほど泊まってきました。
バスはシェアでしたが、全然苦ではなかったです。
私は、お風呂の後はバスタオルで涼んでから服をきたいタイプなので、部屋を出てそこに行くことに対して、ちょっとなぁって思ってたんですけど、バスタオルを巻いた上に、大き目のワンピをふわっときて、部屋に戻ってワンピ脱いで、バスタオルでくつろいでました・笑
そしたら、全然苦ではなかったです。
100均のビニールバックを持って行っていたので、そこにシャンプーとかのお風呂で必要なものを全て入れておいて、お風呂に行く時はそれと、バスタオル、ワンピを着ていくだけ。
部屋に洗面台はあるから、ちょっとした洗濯(靴下とか)できたし、快適でした。  
Res.8 by sunshine from 日本 2004/08/22 01:08:08

いろいろありがとうございます。YWCAに友達と2人で宿泊することになるかもしれないのですが、シングル用に2人で宿泊すると料金が加算されるものなのでしょうか?  
Res.9 by ひひ from 無回答 2004/08/22 05:33:51

シングルはあくまで一人用だから二人用に泊まってください。そんな迄してお金をけちるのならカナダ事態くる事に無理があるのでは?二人部屋をシェアーしてもそこまで高くないだろうし、違法をするのは同じ日本人として辞めて欲しいです。  
Res.10 by sunshine from 日本 2004/08/22 05:54:29

アメリカでは一部屋の値段でエキストラベットを付け足せば、家族5人泊まれたので、カナダでも人数ではなくて部屋ごとの値段なのかと思いました。それに、ホテルによってはシングルでもツインでも同じ値段ところもあったので、そういうのは自由なのかと思いました。でもやはり泊まる人数で部屋や値段が決まるんですね。その点があやふやだったので教えてくださりありがとうございました。  
Res.11 by res7 from 無回答 2004/08/24 05:08:54

もしお友達と一緒のベッドに寝ることが苦でないのならば、YWCAのWベッドの部屋なら、シングル代より10ドルくらい高いくらいの値段だったと思います。
私はシングルが取れなくて、ダブルに1人で泊まったけど、結構広くて快適でしたよ。  
Res.12 by sunshine from 日本 2004/08/24 17:28:41

res7さん、ありがとうございます。ダブルベットの部屋なら一人でも2人でもどちらでも宿泊出来るという事ですよね。
今Budget innというホテルとどちらにするか迷っています。ここは一番安い部屋でもダブルベットからなのです。あと全室シャワーはついています。
YWCAの方が学校には近いし・・・どうしようかな・・・?  
Res.13 by Res7 from 無回答 2004/08/26 06:33:57

もし自炊をするのであれば、YWCAでキッチン用具(いくらか払うんだったかな)借りれば出来ますよ。
全部外食にするのであれば、シャワー付きも良いかもしれないですね。  
Res.14 by sunshine from 日本 2004/08/26 16:44:19

いろいろありがとうございます。すごく参考になります。やはりYWCAの方がいろいろ便利なような気がしますね。ダブルベットが広かったとありますが、部屋事体も広かったですか?写真を見る限りではシングルの部屋は物凄く狭く見えるのですが。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/08/26 19:02:06


YWCAには、3ヶ月ほど居たことがあります。

部屋の広さは、そう4畳半くらいかなベットと洗面所が一緒の部屋にあって、トイレとシャワーが隣室の人と共同ですが、こちらが使っているときは、隣室の入り口の鍵が自動的にロックされたと記憶しています。

TVはTVルームで見ますが、禁煙ではないので、タバコの嫌いな人は大変ですね。

私の居た時は、10月〜3月の間は月極め$499でしたので、とても安く感じました。

キッチンは、コンロ等が約3つあって、早い者勝ちで使います。みんな結構な料理を作っていました。

キッチンとTVルームが社交の場でしたね。日本人もたくさんいましたが、海外からの人もたくさんいましたので、ESLに行っているような感じで、英語を話していました。

YWCAなら、あなたが通う英語学校の目の前ですから、便利ですよ!

此処は男の人もOKですから、楽しいしね。
 
Res.16 by 39 from バンクーバー 2004/08/26 20:14:58

もしよかったら ここ見てください。
以前YMCAに泊まっていたカップルが家に移って来てとっても喜んでいました。イエールタンなので図書館やBCプレイスの近くです。

yaletown39@yahoo.cp.jp

No.37539
■イエールタウン 高級コンド 1BR 短期で貸します■
by 39 from バンクーバー 2004/8/26 12:14:14


 
Res.17 by sunshine from 日本 2004/08/30 08:53:10

たくさんのコメントありがとうございました。皆さんのご意見を参考に決めたいと思います。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network