jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3456
Halifaxについて、お薦めスポットありますか?
by monky from バンクーバー 2004/08/20 10:41:44

来週あたりから彼女とハリファックスに行きます。行った事のある方、ここは絶対訪れた方がいいという観光スポットや安いホテルなどがあれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from halifax 2004/08/21 05:30:29

人それぞれ興味が違うし、交通手段・予算とかによっても行動
範囲がかなり違ってくるので、絶対ここ、とは言えないけど、
一般観光客が行くのは(近場から順に)

フェリー乗り場・港周辺(Historic Sites etc)
Citadel Hill
博物館(興味に合わせて色々)
名前忘れたけど、水陸両用の観光バス(確か一人$25位)
Whale watching tours (観光会社数件)
Fisherman’s Cove (車20分)
Peggy’s Cove (車40分)
とか。

後は時間があるなら、Cape Breton (車5-6時間)まで
行くと、信じられないぐらい綺麗なとこが凄くいっぱいあるし、
PEIまでのツアーもあるよ。自分で運転していっても、3−4時
間。(要するに日帰り可)

市内観光だけだったら、1日で済んでしまうし、出来るなら
車で周辺を動き回れた方が良いと思うます。因みに夏季の
間は、市内は無料のバスが走ってますよ。

ホステルも幾つかあるけど、何処もそんなに綺麗ではない
と思う。特に彼女がそういったことを気にするんであれば、
B&BとかInn/Motel等をお勧めします。

後は、観光案内のサイトを紹介しておきます。

http://www.halifaxinfo.com/

何か特別に知りたいこと(例えば、ここはどんなとこ?とか)
があればまた聞いて下さい。  
Res.2 by 無回答 from halifax 2004/08/21 05:36:53

無料バスは市内ではなくて、ダウンタウン内だけです、念のため
訂正。因みに下のはそのバスの情報。

http://www.region.halifax.ns.ca/metrotransit/Fred/fred_info.html
 
Res.3 by 横レス from バンクーバー 2004/08/21 10:53:54

横レスすみません。
今度カナダ横断旅行中にハリファックスに行きます。私のガイドにはCape Bretonが載っていないので初めて知りました。私のガイドには、Lunenburgというところが載っているのですが、どちらがオススメですか?

また、Peggy’s Cove、Fisherman’s Cove、Annapolis Royal、Grand Preはどのような感じですか?特にこの中でオススメの場所があれば教えてほしいです。車で移動できる日が1日弱しかないのですが、できるだけたくさん回りたいと思っています。よろしくお願いします。  
Res.4 by 無回答 from halifax 2004/08/21 12:30:26

Cape Breton (Cabot Trail) とLunenburg は、全くといって
違う雰囲気なので、どっちが良いとは言えません。個人的な
好みで選ばれた方が良いです。

Cabot Trail は、大自然の海と山とに囲まれた国立公園で、
日本では中々見れない景色ばかりで、何とも美しい所です。
Lunenburg はノヴァスコシア州でも最も古い町のうちの
ひとつで、狭い道路と、とってもカラフルな古い漁師たちの
家々が立ち並ぶ街です。Newfoundland の St.John’s
見たいな感じで、ハリファックスからも、車で1時間ちょっと
なので、日帰りでも充分時間がある筈です。それに、海沿い
に行けば、途中でPeggy’s Coveで、休憩がてら灯台と綺麗な
海を見て、その後Lunenburg での観光して帰ってきても、全然
時間は足りると思います。

因みに、日帰り、といったのは、PEIの事で、Cape Breton まで
行って日帰りするのは、かなりの強硬手段です。一応念のた
め。

Annapolis Royal までは、車で2時間ちょっとなので、勿論
日帰り可。小さな港町で、古い家々や建築物などが立て並
ぶ、とてもかわいらしい街。女性の方にはお勧めでしょう。
それから歴史気的な要塞も近くにあります。Grand Preは
Annapolis Royal とハリファックスの中間地点って感じで、
現在も使われている州最古のwineryと、古い教会(built
during the Deportation from 1755-1763)で有名です。
Annapolis Royal 方面行くなら、丁度良い休憩地点でしょう。

さらに、Annapolis Royal と Lunenburg の間はノヴァスコシアの
南半島を縦断する感じで、車で2時間ぐらいですので、
Halifax -> Grand Pre -> Annapolis Royal -> Lunenburg
->Peggy’s Cove -> Halifax なんてのも、1日で出来ないことも
無いでしょうが、これも、結構体力がいると思います。どこにも
止まらずに、車でぐるっと回るだけなら良いけど、観光が目的
なら、1日弱では結構忙しいものになってしまうでしょう。

Fisherman’s Coveは、このルートとは全く逆方面ですが、
ハリファックスからは2-30分で行けるので、ちょっと番外
って感じですね。ものすごく小さいところで、漁師たちの
マーケットって感じで、1時間も居れば全て角から角まで
見尽くせると思います。雰囲気はこんな感じ。

http://www.fishermanscove.ns.ca/

何か、安っちい観光ガイド人みたいな気分になってきました
が、こんなんで参考になります?  
Res.5 by 無回答 from halifax 2004/08/21 12:50:28

凄い大事なことを忘れてましたが、ノヴァスコシア州では
殆どの店が日曜には閉まります。開いてるのは、レストランとか
コンビニ系の店とか、Shopper’s ぐらいで、モールや食料品店
は全て閉まってしまいます。観光地の土産屋等は開いてると
思いますが、それ以外で必要なものは、土曜日までの間に
買っておかないと中々開いてる店を見つけるのが大変で
しょう。  
Res.6 by 横レス from バンクーバー 2004/08/21 16:42:41

とても詳しく説明していただきありがとうございました!感激です。
少しだけ滞在時間を延ばしたので、Halifax -> Grand Pre -> Annapolis Royal -> Lunenburg ->Peggy’s Cove -> Halifax と丸一日かけて気合いで回ってみようと思います。
Cape Bretonは日帰りでは無理なんですね。残念です。
ハリファックスって何もないところかと思っていたのですが(すみません)、とても楽しそうなところですね!  
Res.7 by 無回答 from halifax 2004/08/21 17:38:47

喜んで貰えてよかったです。このルートだと、今ちょっと単純に
計算したけど、運転だけで6-7時間ぐらいはかかると思いま
す。余計なお世話かも知れませんが、事前にしっかりと時間
配分を考えて、がんぱって下さい。

Nova Scotia に来といて、Cabot Trail に行けないのはとても
残念だと思いますが仕方ないですね。私個人的には、州内で
も最高級の景色だと思います。

ハリファックスは、正直なところ、何も無いと言うのは、ある意
味正しいですよ。古い港町なんで、何ともいえない趣があって
何も大それたものが無い所が良いと言うか。カナダの他の
(NF以外の)都市に比べると、歴史が深いので、そういうのが
好きな人にはとても良い所だと思います。
 
Res.8 by 横レス from バンクーバー 2004/08/21 18:24:31

6〜7時間というのは全体(往復)でですか?
Cabot Trailはそんなに良いところなんですか。んー。どうにかして行きたいですねぇ。
ハリファックスの後にPEIに行く予定なんです。PEIは端から端までドライブしたいので、結構時間かかるかな、と思いまして・・・PEIには行かれた事ありますか?端から端まで移動するのにだいたいどのくらいかかるものなんでしょう?
かなりトピずれしてしまって申し訳ございません。  
Res.9 by 無回答 from halifax 2004/08/21 19:14:58

制限速度を守って、ルート全体で6時間ぐらいだと思います
が(私自身このルートを一日でやったことは無いのではっき
りとは言えませんが)、くねくねとした山道とか、ガス入れたり、
何だかんだで、多めに計算しました。飛ばせばもっとはやく
行けると思いますけど...

繰り返しになりますが、私個人の意見ですので、無理して
Cabot Trail に行って見て、がっかりしたりしないで下さいよ!
まずは景色などを下のサイトでチェックしてから決めてくださ
い。

http://www.cabottrail.com/
http://www.novascotia.com/howtogetaround/cabot/morephotos.htm

でも、カナダ横断ということは、NFも行かれるんですよね?
もしNF行きのフェリーにNorth Sydney から乗るんでしたら、
そこからはもう目と鼻の先、って感じですが。と言っても、
Cabot Trail 全体をドライブするのは、1周300kmとはいえ、
かなりくねくねとしてるので、あんまり速度出せないし、景色も
見ながら、って事になるので、おそらく3-4時間(1周運転だ
けで)は見たほうがいいでしょう。それに、本当は、車止めて
ハイキングしてキャンプで一泊、とかまでやる暇ないですよ
ね?そしたら完璧なんですけどねぇ...

PEIにも行ったことありますよ。島自体は非常に小さいです。
政府発表の数字によると、全長224km幅6km-62km
って事です。一周したこと無いんで、正しい数字は言えません
が、全長224kって事は、80km/hで行っても、端から端まで
3時間かからんって事ですね。私は (赤毛のアンで有名な)
Cavendish から州都のCharlottetown までで、たった30-40
分だったと覚えています。





 
Res.10 by 横レス from バンクーバー 2004/08/23 02:02:26

NF、行きたかったのですが、時間がなく諦めました・・・

ということでPEI等での時間を削減させ、Cabot Trailに行くことにしました。

行きはハリファックスからシドニーまで飛行機で行くことにしました。朝の9時前に到着予定です。空港でレンタカーを借りて国立公園を1周しようと思います。そして、その日の16時45分にシドニー発のバスに乗ることは可能でしょうか?やはり1泊した方が良いのでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from halifax 2004/08/23 03:30:05

やりますねぇ!天気が良くて景色を満喫できるといいですね。
途中何箇所も、景色が見下ろせるような場所がいっぱいあっ
て、みんな写真とかとってるんで、気に入ったところがあったら
止まって見て下さいね。

Sydney から Cabot Trail の入り口までは1時間ちょっと、Trail
一周3時間、Sydney 迄帰るのに1時間なので合計で5時間。
Stop-over 等、観光時間を含めてもいけると思いますよ。
因みに参考までに、16時45分のバスって、その日最後の
Halifax 行きの奴ですよね?実は、これって、いわゆる鈍行
で、次の日の早朝7:00のに乗ると、これは Express なので、
確か途中の Antigonishに一度止まるだけなので結構早いです
し、片道だけで、大人一人の料金が$20以上も安いです。
でもこれだと、宿泊代が余計にかかってしまったりするので、
逆効果ですかね?でも、一応参考まで。

http://www.smtbus.com/SchedulesAndFares.asp

では、良い旅を!  
Res.12 by 横レス from バンクーバー 2004/08/23 09:35:32

こんにちは。ありがとうございます。

なぜ最終のバスに乗りたいのかと言いますと・・・前日に以前教えてもらったHalifax -> Grand Pre -> Annapolis Royal -> unenburg ->Peggy’s Cove -> Halifaxを強行するのですが、そのためハリファックスの市内観光ができないんです。だからできれば最終に乗って、次の日のハリファックス16時発のバスの時間まで市内観光をしようかな、と思いまして。あと、グレハンのカナダパスを持ってるのでバス代は大丈夫なんです。ありがとうございます。

今日、地図を買いに行って作戦を練りたいと思います。  
Res.13 by 訂正 from halifax 2004/08/23 09:35:40

Trail 一周3時間と書きましたが、やっぱり何だかんだ言って、
前のレスでも書いたように3時間半から4時間はかかるかもし
れません。さらに、Sydney空港はダウンタウンから20-25分
Trail とは反対側になりますので、そこから Trail までは1時間
半ぐらいかかってしまうかもしれないですね。こうなると車を空
港に返す予定でしたら、往復で1.5+4+1.5 = 7 時間、さらに、空
港からダウンタウンのバス乗場まで20-30分かかるでしょうか
ら、合計で7時間半。レンタカー予約しておいて、9時きっかり
に空港を出発出来たとしても、4時半にバス乗場に着くことに
なります。これは結構危ういかもしれませんね。

回避策としては、

1) 車をダウンタウン内で返す。
2) 多分 trail の中でも一番景色の綺麗な所のひとつで、シド
ニー側にも近めの Ingonish 周辺まで行って帰ってくるというも
の。これだったら、trail の入り口からでも、1時間ちょっとで何
とか行けるでしょうから、空港から片道3時間ぐらい。9時に出
れば丁度昼時で、レストランで食事などして帰って来ても、バ
スにも何とか間に合うでしょう。

3) もし時間があれば、Pleasant Bay に一晩$24のhostel が
あるみたいです。留まった事無いので何ともいえませんが、一
応アドレスは、

http://www.cabottrail.com/hostel

です。混乱させてしまっていたらすいません。  
Res.14 by 横レス from バンクーバー 2004/08/23 15:54:23

車はNorth SydneyにあるHertzに返す予定です。そこからバスディーポまでの行き方をオフィスに電話して聞いたところ、ナントバスディーポまで送ってくれるらしいです!とてもラッキーです。これなら大丈夫ですかね?色々と回避策をありがとうございました。本当に感謝しております。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/08/24 08:12:43

どう致しまして。レンタカーのpick-up/drop-offのサー
ビスは便利ですよね。NSでの時間を楽しんで下さい!!

帰ってきたら感想聞かせて下さい。positiveな場合に限
りますけど! ;)

 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network