jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3426
アメリカ、鉄道の旅!何でもいいです、教えてください!
by Amtrak from バンクーバー 2004/08/15 02:28:04

9月から10月にかけて、Amtrakでアメリカを旅行しようと思っています。
一人旅で気を付けること、アメリカだから気を付けることなど、なんでもいいです。
体験談や情報をください!
また、おすすめの街などあれば教えてください!
よろしくお願いします。
これから旅をしようと思っている方がいらっしゃれば、情報交換をしましょう!

Res.1 by Jimy from 日本 2004/08/16 04:26:07

Seattleにアメリカ人の友達がいて、ほとんど毎月のようにVancouverからヤツの家に遊びに行っていました。その時、行きはAmtrakの鉄道でのんびりと、帰りはいつもAmtrakのバスでした。日本の新幹線のグリ−ン車よりもデラックスでした。予約はインタ−ネットからが便利ですよ。まあやっぱり遅れます。たいていが20分くらい。でも定時に着いた時もありました。Seattleのヤツがカリフォルニアの方から乗った時は8時間遅れたとか。でもゆったりと旅したって気分になれて、大好きでしたよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/29 18:32:35

まず、アムトラはびっくりするぐらい遅れるので要注意!(長距離での2,3時間は当たり前!)

で、割引制度がなんかいろいろとあるので、パスを買う前にパスを買うべきか普通に切符を買うか、どっちが安いかよーく検討してくださいな。

9月から10月ならぼちぼちシカゴあたりが冷え始めるので暖かいのが好きなら南に行ってみるのもいいかも。ニューオーリンズとか楽しいですよ。ビールも1ドルで呑めたりするし(笑)  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network