jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3422
横断旅行:VIA鉄道orグレイハウンド
by 無回答 from バンクーバー 2004/08/13 10:54:54

横断旅行をした経験のあるかた教えてください。VIAの1ヶ月パス(12日間乗り放題)で東部全域を廻るのは可能ですか?いろんなところをジックリとなると、そんなに時間に余裕はありませんか?今、VIAの1ヶ月パスとグレイハウンドの2ヶ月パスで、どっちにしようか迷っています。経験のある方、それぞれの長所短所を教えてください。バスでトロントまでノンストップで行くと何日かかるんですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/13 14:26:28

私も全く同じでバスかVIA で迷ってます、時間的には直行便だと変わらないと聞きました。
ただ、両方ともノンストップでトロントまで行くのは体力的にキツイらしいですよ。  
Res.2 by from バンクーバー 2004/08/13 15:15:10

私は先月VIAのCANRAIL PASSでバンク−バーから、トロント、ナイアガラ、オタワ、モントリオール、ケベックシティ、PEI、ハリファックス、1ヶ月で全部周りましたよ!すっごくよかったです!バンクーバー、トロント間は行き帰りノンストップで行きましたが、乗客はほとんどいないので座席も自由に使えてそんなにきつくはなかったです。大平原地帯の菜の花もまだ見られると思います。
私は絶対VIA派ですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/13 18:48:37

貴重な情報ですね!料金はいくらくらいかわるんでしょうか?できれば詳しく教えてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/14 00:48:16

お昼出発のバスでトロントまでノンストップで、車中3泊でした。ノンストップといっても、もちろん間にトイレ休憩とか、ミールブレイクとか、車乗り換えとかありますが、シャワーが浴びれないのが辛いですね。  
Res.5 by    from トロント 2004/08/14 03:06:24

私は併用してました。  
Res.6 by グレハン派 from バンクーバー 2004/08/29 18:42:14

トロントまでノンストップ、その後ナイアガラ、オタワ、モントリオール、ケベックに行ってきました。
割とゆっくりまわったので3週間ぐらいだったと思いますが。PEIとかハリファックスまで行くともう1週間程度かかると思います。

グレハンでトロントまで行く場合、丸3日ほどだったと思います。シャワーが浴びれないのが…とかありますが1日過ぎればそんなことはどうでもよくなります(笑)長所としてはVIAよりも安くすむとは思います。(食費面において)食堂車は高いと聞いたので…。

あと、グレハンのパスを持っていると、モントリオールからボストンかニューヨークに行くバスで、パスが使えることもあります。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network