jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3420
ローレンシャン高原への行き方教えてください
by も も from バンクーバー 2004/08/13 08:58:17

モントリオールかケベックからローレンシャン高 原に日帰りでいきたいんですけど行き方またはいいツア ーしってる方いたらおしえて下さい .9月中旬に行く予定です

Res.1 by    from トロント 2004/08/14 03:07:33

MTLの観光案内所からグレイラインのツアーが出ています。朝8時くらいに出発。  
Res.2 by 便乗 from 無回答 2004/08/14 04:29:26

便乗ですみません。(トピヌシさんごめんなさい!)
私もいいツアーがないかなーと探していました。ローレンシャンへの日帰りツアー、おすすめがあれば是非私も教えてください!  
Res.3 by も も from 無回答 2004/08/14 12:18:26

そのツア ーなんですけど,たしか水,金だけですよね... ?  
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/08/14 18:36:22

グレイラインのツアーは、9月ならシーズン中なので毎日出ています。多い時はバス数台出ることもあります。
たいていの人は前日までに申込みをして、朝宿泊先近くまでお迎えを頼んでいます。
私は早朝VIAで到着して、そのままツアーに直接乗り込みました。
ローレンシャン高原といっても、モントランブランまでは行かず、ローレンシャンの中間くらいまで、ランチタイムはホテルでのバッフェ付き。  
Res.5 by カナダの隣人 from 無回答 2004/08/16 01:43:29

日帰りでローレンシャン高原へケベックから行くのはケベックまで戻るつもりなら無謀ですね。折角ですからなるべくのんびり回れる様な内容が良いと思いますよ。また、ローレンシャン高原では、高台から一体を見渡せる所が非常に少ないので、モントランブランは時期を間違えていないのなら、お勧めです。時間があれば少し離れた所から、水上飛行機の遊覧飛行が出来ますよ。  
Res.6 by Tom from 無回答 2004/08/22 05:27:02

横レスごめんなさい!
レス4さんに質問なのですが、レス4さんはグレイラインのツアーに当日申し込んで参加されたそうですが、ちなみに時期はいつごろでしたか?

私は自分で別トピも立てているのですが、10月のThanks givingの週にこのグレイラインのツアーの利用を検討しているんですが、ホリディの週(実際にはこの週の週中ですが)で、紅葉もピークなこの時期でも日が近くなってからの申し込みは可能なものか、調べているところです。天候の良い日にしたいので、できればぎりぎりに申し込みたいと考えていますが、かなり混みあうという情報もあり。。。
もしよろしければ教えてください。  
Res.7 by な み from バンクーバー 2004/08/24 15:26:04

そのツアーですが,グレーラインに問い合わ せたところ9月も水,金のみの出発といわれましたが ....  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network