jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3409
カナダ東部へ移動
by 無回答 from バンクーバー 2004/08/10 23:41:28

9月初めよりカナダ東部へ移動を考えてます。
グレイハウンドのバスで行こうと思ってます。

で、荷物なんですがスーツケースを持っていくのはバカでしょうか?
あと、女性一人で行く方なんかは結構いるのでしょうか?

Res.1 by ちい from 無回答 2004/08/11 00:39:22

私もグレハンでカナダ横断の旅、一人でします。

スーツケースのことは私も今考え中なんですよねえ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/11 01:51:44

スーツケースはめんどくさいですよ!
壊れたら特に!バックパックの方がお勧めです!
僕も旅してましたけど、女性一人旅の人はたくさんあいましたよ!  
Res.3 by 女一人旅☆ from バンクーバー 2004/08/11 10:12:35

私も9月10日くらいから移動します。バンクーバーに戻ってこないのでスーツケースで持っていくつもりです。かなり大きいので不安ですが。。。(途中は、飛行機も使う予定でいます)トピ主さんはどこも寄らずに、東部に入りますか?私はエドモントンとウィニぺグに寄ってからトロントです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/11 11:02:25

わたしも考えています!!実際Vancouver〜Torontoってどれくらいかかるんですか??
また、実際した方、、感想は・・・?やっぱ大変ですよね??
バス・・・。どうしよう〜〜。
1人旅計画がまるでたちません!!
でも9月には出発!!  
Res.5 by トビ主 from バンクーバー 2004/08/11 13:10:09

そうですね、めんどうくさいですよね。
予定では、1ヶ月〜2カ月有効のチケットを購入してゆっくりと旅をしようと計画中です。
トロントに着いて落ち着いたらモントリオール、ケベックシティ、PEIまで、ニューヨーク、ボストンなども行く予定です。
 
Res.6 by トビ主 from バンクーバー 2004/08/11 13:12:04

バンクーバからトロントまでバスで行くと3泊4日かかるそうです。75時間だったかな?
お互い楽しみましょうね!  
Res.7 by ぐるぐる from 日本 2004/08/14 07:44:35

ひきずっていけるタイプ(客室乗務員みたいの)を持っていきましたが、貧乏旅行でユースを使うことが多かったので、グレイハウンドの停留所からユースまで遠かった場所も少なくなく、徒歩でガラガラ引きずるのは大変でした。旅行でなく移動ならもちろん平気だと思います。  
Res.8 by エミリ from バンクーバー 2004/08/15 12:19:29

こんにちわ。私も女一人で、トロント、モントリオール、NY、ボストンへの旅行(3週間ほどかけて)を考えています。9月下旬からです。グレハンのパスで行かれるということですが、VIA鉄道は利用されませんか?バスだけで網羅できるのか不安に思っています。旅程が似ているので、情報交換でもできればと思います。  
Res.9 by トビ主 from バンクーバー 2004/08/15 23:42:15

わたしはすべてバスを使用します。CANAM PASSを購入するので。よろしければメールください。totoro835@yahoo.co.jp  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network