jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3385
雨と雪どっちがいい?
by 777 from 無回答 2004/08/06 13:46:38

寒くて長い冬、バンクーバーで雨の中過ごすかモントリオールの極寒で過ごすか、、両方体験してる人からお話が聞きたいです。

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/08/07 04:25:10

バンクーバーの冬って、毎日毎日傘を持ち歩いて、濡れてもいい服、汚れてもいい服とか着ていると気分的にも、どんよりしていました。
どちらかと言われれば、モントリオールでしょう。
冬でも地下街が発達しているから、中心部に住んでいれば平気です。
その時期には山の手の高級住宅街から中心部に住まいを移す方々で、地下街で過ごす人口は増えます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/07 08:12:04

モントリオール、極寒ではないですよ。きちんとした服装をしていれば。そうですね、地下街が発達していて便利です。メトロとモールとアパートが繋がっている所もあって、あまり外に出る必要なかったり。。

バンクーバー、日本ほど雨は多くないですよ。。傘は持ち歩く必要ないし。ナイロンジャケットがあれば大丈夫です。

寒くて長い冬、っていうのはモントリオールかな。バンクーバーはそんなでもないですよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/07 23:32:16

カナダ東部に住む友達が、「雪ってたまに降るならいいけど、生活するなら雨のほうがよっぽどいい。」と言っていました。
トロントやモントリオールは「地下街があるから」とよく言われますが、全く外に出ないわけじゃないし、ずっと地下でないと生活が不便…っていうのも何だかなーってかんじです。

バンクーバーはここ数年、以前より雨の日数が少なくなっているように思います。それから、出かけるにも、気温がめったに氷点下にならないというのは、本当にありがたいです。東京の冬の気温と、さほど変わらないように思います。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/07 23:37:34

ちなみに夏は絶対バンクーバー!!海に面する街ならではの、爽やかな気候は一同経験すると忘れられませんよ〜。8月でも平均して25℃くらいの気温です。
『世界一住みやすい街』ですもんね!!
http://news.bbc.co.uk/2/hi/business/2299119.stm  
Res.5 by 観光通 from バンクーバー 2004/08/10 07:02:44

私なら、ケロウナに住みますね。雨も降らないし、そんなに寒くもないし、なんと言ってもその美しさはバンクーバーとは比較にならないです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/08/10 14:53:48

ケロウナとは、ものすごいトピズレですね…。
私は観光で行くならモントリオール、住むならバンクーバーだな〜。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/08/15 15:04:35

バンクーバーってアジアみたい。白人より、アジア人の方が多い感じだし、なんと言っても治安が悪いところが多い。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/15 15:48:54

あなたはDTかバンクーバー近郊しか知らないんですね。
白人の方が多いです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/08/15 17:50:04

どこの田舎と比べて治安が悪いのか・・・。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network