jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3367
バンフ市内観光お勧めスポット教えてください。
by あ〜夏休み♪ from バンクーバー 2004/08/03 23:40:17

1日だけレンタカーでバンフ市内観光をする予定です。
ガイドブックは一通り見たのですが、初めてなので実際どんな感じが想像つきません。
行ってみてよかった場所、車では行きずらかった場所など、どんな情報でもいいので、体験談お聞かせください。
温泉には行ってみたいんですけど、水着着用ですよね?

今からわくわくしています!!
 

Res.1 by あ〜夏休み♪ from バンクーバー 2004/08/03 23:42:19

追伸!

前日はカルガリー、これまた1日市内観光で、翌日レンタカーでバンフに向かいます。カルガリーの情報、カルガリーからバンフにかけてのミドコロ(あるのかな?)なども、ご存知でしたらあわせてお願いします!!  
Res.2 by ひま人 from バンフ 2004/08/05 18:20:55

1日だけのバンフ観光ということなので、翌日に他のところに行かれるのかはわからないのですが、バンフ観光の後にすぐにバンクーバーに帰られるのなら、レイクルイーズやモレインレイク(バンフから70キロ弱)まで行かれるといいと思います。今年のモレイン湖はキレイな色をしています。レイクルイーズは例年並かな?
もし、本当にバンフ観光だけというならレイクミネワンカまで行くとビックホーンシープが見られます。(1号線を超えたところから道路がループ上になってます。そこを一周するとかなりの確率で動物をみることができます。)バンフはものすごく小さな町なので、1日車で観光するには十分すぎるかもしれません。
あと、天気が良かったらサルファー山のゴンドラに乗るのもいいかもしれません。頂上からバンフの街の全景が見えます。ちなみに、ゴンドラ代(20ドルぐらいします)をけちるなら、ゴンドラのしたにトレイルがあるので登るのもいいかもしれません。1時間半もあれば登れます。帰りのゴンドラはタダで登れます。そして、温泉はゴンドラ乗り場のすぐちかくなので、帰りに入るのもいいかもしれまん。ただ、温泉といっても日本の温泉とは程遠いいですけど(笑)。もちろん、水着着用です。
あと、バンフ郊外にはなりますが、ジョンストンキャニオン(ハイウエイ1A沿いでバンフから30キロ弱)にいって、滝を見るのもいいかもしれません。
バンフ観光と言っても、大体ガイドブックにのってるのと同じようなところが主なところです。
とりあえず、参考にしてみてください。  
Res.3 by あ〜夏休み♪ from バンクーバー 2004/08/06 13:21:06

ひま人さん、詳しい情報ありがとうございます!!
今年のモレーンレイクは綺麗・・・なんて、素敵な発言ですねー!毎年見られるなんてすごい!

野生動物にはすごく会いたいので、ミネワンカ湖からのドライブは、はずせませんね♪ サルファー山は、ハイキングコースとしてお勧めですか? その後もバンフ〜ジャスパーなどまわる予定なのですが、
1度は日帰りハイキングもしたいと思っています。 レイクルイーズから出発するものなど色々コースがあるようなので、
どれにしようか迷ってます。

サルファー山のハイキングもなかなか素敵♪なら、ゴンドラ代も節約できてちょうどいいんですけど・・・ね。
温泉はかなり、惹かれています。

あと、宿泊は別なのですが、シャトーレイクルイーズかバンフスプリングスでお茶だけすることとかできますか?
(ミーハーですね。。。)
1度、足を踏み入れてみたいんですけど、
お勧めのコーヒー&ティールームなどご存知でしたら、また教えてくだい〜。




 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network