jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3353
ユースホステルについて
by vodka9 from 日本 2004/07/31 09:21:05

貴重品の管理はどのように行えば最適か誰か教えてください!初カナダ、初一人旅、初ユースなんです。ちなみに、ユースはSameSunというところです。

Res.1 by ひま人 from バンフ 2004/08/05 18:43:53

ドミトリーに泊まるのであれば、常に貴重品は身に付けていたほうがいいです。私はカナダの横断をして色々なYHやバックパッカーに泊まりましたが、基本的には貴重品は常に身に付けていました。ただ、(決してオススメはしませんが)鍵のかかるロッカーがあるところで、夜に外出する時にはパスポートやTCを置いていった事はあります。自分自身の考えでやったことですが、夜に1人で出歩いていて全財産を持っていくのは危険かもと考えたからです。ただ、ロッカーの無いYHもたくさんありますので、その時は身に付けていたほうがいいです。私はシャワーを浴びる時も持っていったし、寝ているときも布団の中に入れて寝てました。用心しすぎてしすぎることはないかもしれませんが、常に身に付けているということをわすれなければ、神経質になる必要もないと思います。カナダはかなり安全な国だと思います。
カナダのYHやバックパッカーは安全なところがほとんどです。YH内で物を盗まれた事はありません。
あと、その日に使わないTCなどは、腰に巻いてました。夏はくさくなるけど、気にしない(笑)。
ちなみに、どのあたりに行かれるのですか?  
Res.2 by vodka9 from 日本 2004/08/06 08:07:47

お返事ありがとうございます。9月の頭からバンクーバーに5日ほど、バンフに3日ほどを考えてます。まだバンフへの行きかたも、バンフでの宿も考えてないんで、おススメの行きかたと宿ありますか?とにかく移動&宿泊費は最大限削りたいんです。バンクーバーはとりあえずここにしました。http://www.globalbackpackers.com/Japanese/index.html
ここは安全なんでしょうか?もし泊まられたことがあれば教えていただきたいです。

Res.3 by from バンクーバー 2004/08/06 10:30:46

私は、最初の一週間www.cambiehostels.comシーモア・ストリートのところに宿泊しました。
到着して、格好いい白人さんがちゃんと親切に日本語で対応してくれてびっくりしました。空港からのフリー・ピックアップも利用しました。
スタッフも、親切で、英語を教えて貰ったりフレンドリーなので、是非、オススメです。  
Res.4 by vodka9 from 日本 2004/08/09 06:51:40

>女さん
返信ありがとうございます。
バンクーバーって安全ですか?
バンフへ格安で行くには何を使えばよいでしょうか?  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network