jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3322
水上飛行機
by ニモ from バンクーバー 2004/07/25 09:35:39

水上飛行機で、ビクトリアに行こうと考えています。どなたか、水上飛行機で行かれた方いらっしゃいますか?空からの眺めは十分楽しめますか?両親と行こうと考えてるのですが、年配の人でも楽しめそうですか?それともやっぱりフェリーのほうがお薦めですか?どんな感想でもいいので教えてください!!

Res.1 by ありえる from 無回答 2004/07/26 20:01:21

VICTORIA=VANCOUVERではないですが、VICOTORIA-SEATTLEに水上飛行機で行きました。もしあなたが高所恐怖症、変所恐怖症でなければお勧めしますが、私はそれほど飛行機は怖くない方ですが飛んでる時あまりに小さくパイロットもおじいさんだったので、怖かったです。が、慣れると景色もよくいい思い出になるのではないでしょうか?VANからならVICのDOWNTOWNに直にいけるから長い時間かかるフェリーで行くよりお金に余裕があれば良いのではと思います。VICTORIAは綺麗ですよーいってらっしゃーい。  
Res.2 by サーチャ from バンクーバー 2004/07/26 21:09:44

ちょうど去年の今頃、バンクーバー・ビクトリア間を飛びました。
飛行機が小さいので高所恐怖症の人はつらいと思いますが、そうでなければ景色も楽しめるし、なにより時間がかからないので体が楽です。年配の方は、往復フェリーだときついんじゃないかな。ビクトリアでたっぷり時間があったのもよかったです。ビクトリアはご両親にも気に入っていただけると思いますよ。親孝行してきてください。  
Res.3 by ゆう子 from バンクーバー 2004/07/27 00:34:52

 1往復ですが 水上飛行機でバンク−バー・ビクトリア間を飛んだ事があります 30分くらいで バンクーバーのDTから直接ビクトリアの中心地に行けるのは時間的にもお勧めです

 フライト自体は お天気ならとても島々がきれいです でも 機内の音がかなりうるさくて 隣りの人にも大声で話さないといけません 飛行機も小さく 座席もかなり狭かったです 感覚として 翼のついたミニバンの後ろの席に座っているような感じです 余談ですが 飛行中 窓を開けてもOKでした でも 日本ではなかなかできない体験だと思いますので ご両親が水上飛行機をいやがらないならお勧めです

 往復水上飛行機なら時間が節約できますが 帰りを夕方から夜のフェリーにして(時間は調べてみてください) 夕闇の迫る海上からの眺めも楽しんでみてはどうですか? 私の両親はフェリーで夕食を食べて 眺めも楽しんでいました 

 いずれにしろ お天気の日にしましょう   
Res.4 by ニモ from バンクーバー 2004/07/27 08:02:45

みなさん、いろいろ感想を聞かせていただき感謝してます。そうですよね、こんな時にしか親孝行できないので、いろいろプランを練っているところです。
週間天気予報が出てから水上飛行機の予約をしてきます。ありがとうございました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network