jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3319
観光ビザでNYに行ってもカナダに戻れますか!?
by 無回答 from バンクーバー 2004/07/24 21:52:04

モントリオール→NY→オタワと空路で旅行する予定なのですが、今はワーホリから観光ビザに切り替えて、観光ビザでカナダにいるのですが、アメリカに観光ビザで入ったらカナダに戻れなくなるかも?ということをチラッと聞いたのですが、、、ちなみに日本の帰りのチケットも持ってません。。。どなたか観光ビザでNY等行った事のある方、なにもなく普通にカナダに戻ってこれましたか?
知っている方いたら教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/24 22:41:12

日本の帰りのチケットを持っていない場合、まずアメリカに入国できません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/25 11:26:32

日本行きのチケットがないならカナダ再入国は無理でしょう。先に日本行きのチケット買っておいてアメリカ行ってくれば?  
Res.3 by A from バンクーバー 2004/07/25 13:23:46

俺は日本行きのチケット持ってくの忘れたけど、カナダに戻ってこれましたよー!
色々時間はかかりましたけど。
もしアメリカの観光ビザを持ってるのなら、簡単だと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/25 20:17:50

帰りのチケットがないとアメリカ入国も無理ですか!?!? Aさんはカナダの観光ビザでアメリカに行ったんですか?アメリカの観光ビザってどうやって取るんですか!?  
Res.5 by 無回答 from トロント 2004/07/26 00:02:40

帰りのチケットがないとアメリカ入国は無理です。私の友達が観光でカナダに来て、アメリカに観光で入国しようとした時拒否されました。ただ、友達はチケットを家に忘れて行っただけで予約はしてあったので、航空会社に確認するよう言ったら何とかアメリカに入国できました。チケットを購入すらしてないようでしたらきっと無理でしょう。

さらにトピ主さんはカナダに長期で滞在しているようなのでカナダ再入国も帰りのチケットがないと厳しい可能性あります。私の友達は短期での観光だったので「カナダに再入国して日本に帰るんだね?」という感じでOKもらえました。

アメリカの観光ビザは国境でもらえます。ただ、上記の通りトピ主さんはもらえる可能性がかなり低いです。というか、普通に考えると無理です。  
Res.6 by A from バンクーバー 2004/07/26 01:50:51

僕もワーホリから観光に切り替えた時だったけど別に大丈夫でしたよ。でも僕の場合も帰りのチケットを持っていくのを忘れちゃって、それを説明したらなんとかなりました!アメリカに入国のときはパスポートぐらいしか見せませんでした!NYの時はすでにLAに行っててビザを持ってたからチケットは見せる必要はありませんでした!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/26 23:39:24

みなさん有難うございます。
Aさん!LA行った時のビザって言うのはアメリカ入国の時にもらったスタンプので、3ヶ月滞在できるものの事ですか?それとも他に何か書面であるのですか?来月シアトルにバスで行こうと思ってるのですが、それもNY同様帰りのチケットなしでは入国できない可能性があるのでしょうか?AさんがLA行った時はワーホリでしたか?観光ビザでしたか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/27 10:11:16

アメリカのビザというのは緑の紙のものです。3ヶ月滞在可能です。NY、シアトル関係なく、カナダに観光ビザで滞在しており帰りのチケットがなければ、このビザをもらうのはかなり困難です。私の知り合いは帰りのチケットがなかったためアメリカへの入国を拒否されました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/27 11:16:33

細かいことですが、ちょっと気になるので。
緑の紙は「ビザ」ではないですよ。
ビザなし(ビザ免除プログラム)でアメリカでの滞在を許可する許可証で、ちょうどカナダ入国のときに押してもらうスタンプにあたります。
アメリカの観光ビザが欲しければ、領事館で申請する必要があります。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/29 14:14:27

トピ主さんはワーホリ→観光のビザに切り替えたのですよね?手許にビザの紙がありますよね。でしたらカナダに入国できるでしょう。ただし、ビザの日にちをスタンプの下に書かれますが。もちろん帰りのチケットなくてOKです。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2004/08/01 12:30:29

私の知人は、観光ビザでカナダに空路で再入国しようとした際、別室にて取調べ(?)を受けて何とか入国できましたが、その際入国審査官にビザを見せ有効期限がまだある事を言った所、カナダを1度でも出国してしまうとそのビザは有効ではなくなってしまうというと言われ、その時の係官が入国を拒否する事も出来るというような事を言われたそうです。日本行きのチケットを持っていったほうがいいと思います。日本行きのチケットを持っていないとアメリカの入国審査もやばいんじゃないかな。日本へ帰る航空券を持っていたほうが、アメリカの入国審査で、〔いつ日本へ帰るんだ?]と聞かれた場合、証明できるしね。まあ審査官は、入国を拒否する権限を持っているので、いい人に当たるといいね。  
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2004/08/01 21:53:16

色々コメント有難うございました。運・・・ですね。。。
ギリギリまで考えます。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network