jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3311
寝袋は必要?
by 無回答 from バンクーバー 2004/07/23 15:26:36

来年2月にアメリカ、3月にカナダを横断しようと思っています。
そこで質問なのですが寝袋っていりますか?
寝袋を見に行ったのですが、耐えられる温度みたいなのが書いてあって、0度とか-10度とか。
もしいるならどのくらいの温度の物を買えばいいのでしょうか?教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/07/23 17:00:02

交通手段とか、宿泊先とかによって全く異なるとは思いますが、3月のカナダはまだまだ冬ですよ。バスディーポなんかは結構寒いですので、バスのまち時間なんかを過ごすときに使ったりするのを考えれば-10℃はあったほうがいいんじゃないですか?
ユースホステルなどに泊まるにも寝袋はいりますしね。携帯性を考えてマミー形のなるべく小さいものを買いましょう。(値段は高くなりますが)ちなみにユースなどで寝るときは貴重品は全て寝袋の足元に入れて寝ましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/22 14:18:50

寝袋よりはブランケットのがいいかも。
カナダ、アメリカともにユース、バックパッカーズなどでは寝袋の使用が禁止されているので...。  
Res.3 by みん from 無回答 2004/08/22 19:35:35

寝袋は禁止されているところとされてないところがあって
大抵、ユースとかではブランケットを貸してもらえるけど
そのブランケットだけでは寒くて寝れないってことがありました。
私はマイナス10度のものを持ってます。
0度までのものに比べるとやはり暖かいですね。
でも山にでも行かない限り、0度程度のものでいいのでは?
カナダのどの部分を横断されるか謎ですが、
冬期、殆どの施設は閉まっちゃってますよ。
バス本数も少ないですし。(冬はなくなる路線もある)  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network