jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3305
サンフランシスコについて!
by スマーフ from バンクーバー 2004/07/22 19:05:10

9月初めにサンフランに3泊して帰国する予定でいます。ユースホステルですがDTとフィッシャーマンズワーフとシティーセンターの3箇所があるようですが、どこが便利か、中の様子(汚いとか)教えてください。
またどこかお薦めとか3泊4日での回り方とか交通手段とか何でも教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/23 02:22:51

Haight St,Castro Stはまさにサンフランシスコ〜って感じですよ。ぜひ行ってください。

私はDTのユースに泊まりましたが、ユニオンスクエアのすぐそばで街のど真ん中にありますので、立地を考えると短期の滞在の場合には一番よいのではないかと。きれい汚いという点では少々独特な匂い(?)がする点以外はいわゆる普通のユースホステルです。ただシャワールームはすべて個室できれいでした。

工数手段はバスと地下鉄でがんばってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/23 07:07:01

カストロはゲイストリートでもあるので、夜間はちょいと治安面で不安がありますね。  
Res.3 by 私も行きたい from バンクーバー 2004/07/25 03:21:54

フィッシャマンズワーフ近くのFortMasonだったかな、そこのユースがお勧めです。 広い公園の中にあるし、治安もいいし、部屋はどこのユースもおんなじなんじゃないかな。 汚くないですよ。 朝食つきだった気がする。 私は4年ほど前に一人旅で行ったけど、危ない目にもあわず、快適でしたよ。 サンフランシスコに行かれるなら、ぜひギラデリスクエアで、ギラデリチョコレートを食してみてください。 外国独特のあの威容な甘さではなく、めちゃんこおいしいです。 場所はFortMasonからフィッシャマンズワーフへ行く手前にあります。レンガ造りの建物なので、すぐわかるはず。 中にはかわいいお店も入ってますよ。 で、そのギラデリチョコレートのカフェもあるので、ぜひぜひ行ってみてください。 もう、超おすすめ。 私も行きたくなってきた!!! サンフランシスコはほんといい街です。 あとは、TheRockの映画の舞台でもあるアルカトラズ島のツアーとか、地下鉄に乗ってバークレー(大学)の周辺を散策するとか(学生街)、ゴールデンゲートブリッジを渡るとか。 FortMasonの近くの公園からゴールデンゲートブリッジがばっちり見えますよ。 あと、パシフィックハイツを散策するのも、小物好きの人なら楽しいかも。
 楽しんできてくださいね!あ、くらむチャウダースープは必ず召し上がってくださいね!!!  
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/07/25 08:28:00

ギラデリチョコレートは結構あちこちで売っていますが、お店によってちょっと違うものが売っていたりします。それと、JCBカードを持っているなら、行く前にユニオンスクエア近くのJCBプラザに寄って、クーポンがついているリーフを受け取って、それを使うとプレゼントがもらえます。
アルカトラズ島は、1日に何度も催行されていますが、前日でも予約がとりづらいかもしれません。毎回、キャンセル待ちでも並びますから。事前に電話やメールで予約することは可能。
ゴールデンゲートブリッジは、歩いて通ることも出来ます。
あと、飛行機の座席ですが、サンフランシスコの景色もなかなかのものなので、窓際に座ってもいいですね。  
Res.5 by スマーフ from バンクーバー 2004/07/28 17:20:58

情報ありがとうございます!FortMasonのユースは交通の便はどうですか?ダウンタウンへはどのくらいかかりますか?くらむチャウダースープはどこのがお勧めなのかしらん?  
Res.6 by スマーフ from バンクーバー 2004/07/28 17:23:45

情報ありがとうございます!アルカトラズ島は行って島の中を見て帰ってきて1日かかりますか?半日で十分ですか?予約のwebsiteもし知ってたら教えてください。いくらかかりましたか?  
Res.7 by スマーフ from バンクーバー 2004/07/28 17:28:55

情報ありがとうございます。ユースもうちょっと考えてみようと思います。DTのユースに決めたらまた色々教えてくださいね!  
Res.8 by スマーフ from バンクーバー 2004/07/28 17:30:26

情報ありがとうございます!やっぱりサンフランシスコにもバンクーバーのようにゲイストリートがあるんですね!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network