jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3304
GREYHOUNDの旅について
by プニ from バンクーバー 2004/07/22 16:50:53

8月中頃〜9月の初頃にバンクーバーをバスで出発しジャスパー、バンフ、カルガリー、トロント、ナイアガラやケベック,PEI,ニューヨークまで旅行しようと思っています。今情報を集めているのですが分からない事があるので知っている方がいたら教えてください。
私はカナダパスを購入予定です。 トロントからNYまではカナダパスが使えるけど NYからカナダに帰ってくる時はまたバスのチケットを買わないとトロントに戻ってこれない。って教えてくれた人と往復カナダパスが使える。っておしえてくれた人がいました。どちらが本当なのでしょうか?
8月までにパスを購入すると安いと聞いて8月中に購入する予定なんですが ユースホステルの会員だとSTUDENT料金でパスが買えると聞きました。
本当なのでしょうか?
そして最後に ユースホステルとバックパッカーズについて教えてください。バックパッカーズとはユースホステルと一緒で登録が必要なんですか? 泊まる場合はどちらが安いのでしょうか? もし登録が必要なかった場合はどうやってバックパッカーズの宿を探したらいいのでしょうか?
そのほかここのホテルがお勧め等 知っている事があれば教えてください。どんな些細なことでも結構です。よろしくおねがいします。

Res.1 by A from バンクーバー 2004/07/22 18:52:06

NYCからトロントまではパス使えますよー!
ユースの会員だとたしか10%割引です。
ユースの方が安いと思います!$20前後
NYCのお勧めホテルはBIG APPLEです。
そんなに高くなくて場所も最高です!  
Res.2 by プニ from バンクーバー 2004/07/23 19:19:06

早速BIG APPLEさがしてみました。NYに行ったら泊まりたいと思います。   
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/07/24 08:55:22

自分も友達と旅行計画中ですが、どういうふうに計画を立てたらよいのか、色々調べてはいるのですがなかなか先に進みません。みなさん宿は全て予約を入れて行かれるのでしょうか?電話予約?ネットで?横レス、質問までしちゃってすみません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/24 10:47:13

横レスで申し訳ないのですが、、、私も来月の終わりから東の方とNYを旅行しようと思っています。私は今ワーホリから観光に切り替えて、日本への帰りのチケットを持ってません。こうなるとアメリカ、カナダの出入国は難しくなると聞いたのですが、みなさんは何ビザで行くのでしょうか?全く関係ないことで申し訳ありません・・・  
Res.5 by ?? from バンクーバー 2004/07/24 16:28:48

GREYHOUNDのバスパスの事ならNAVIツアーに行ったら詳しく聞けますよ!PASSにも色々種類があるし。ちなみに私は30日間有効のチケットを$417(TAX込み)で買いました。どこでも行き放題ですが、東の方は制限あります。もし貴方がSTUDENTを証明できるものを持っていたら、STUDENT料金で買えますよ!あとユースの会員になったら料金は安いですけど、バックパッカーズは部屋によってユースカードが使えて安くなるか、違うみたいですよ。私はヴィクトリア行った時そうでした。  
Res.6 by プニ from バンクーバー 2004/07/24 18:36:56

私はワーホリビザです。しかも帰りの航空券は持っていません。実は私も今調べてるところでまったくわからない状態です。ちゃんと計画を立てて宿泊先も予約を入れたほうがいいと言われました。私ははじめ到着したらホテルを探せはいいかな なんて思ってたんですけどやっぱり危険みたいですべて計画して宿泊先も予約しようと思ってます。でもちゃんとバスの乗り継ぎがうまくいくのかとか、どこのホテルがいいのかとか バスを降りたところから宿泊先までどれくらいの距離とか、今は分からない事だらけなんです。もし何か分かったことなどあれば教えてください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/26 06:47:25

いつ頃の時期に行くのですか?オフシーズンなら現地でも大丈夫。NYCにはいっぱいホテルあります。(でも昼着の方が見つけやすい。)ユースもきれいでかなりでかいです!!他にもバックパッカーズのホテルもいっぱいあるし。安いホテルがいっぱいなら、野宿がいやらなら、ちょっとランク上げてはどうですか?といっても2人で100ドル。ユースも、1人35ドルくらい。NYCのバスターミナルはCTIYの中心部にあるから安心。トロントも。  
Res.8 by プニ from バンクーバー 2004/07/26 13:40:45

私は9月に出発予定です。
9月だったら簡単に泊まるところを探すことができますか?
ユースに泊まるとお金や貴重品がやはり盗まれる確立が高いと聞きました。
お金などはどのようにしてもっていったら一番いいのでしょうか?
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/29 21:10:55

私は、バンクーバー、トロント、NYなど、旅行行くたびにユース泊まりましたが、盗難なんて一度もおきませんでしたよ。ほとんどのユースは男女別ですし、バックパッカ−の人たちが多いです。でも油断禁物ってことで、有料ロッカーを使用するしか方法はないのではないでしょうか?
それかかばんにかぎをつける、貴重品は身に付けておく。
NYとか危ないイメージあると思いますが、ヨーロッパ(特に、フランス、イタリア!!)の方がよっぽど危険と思います。
私はずっと、小さなカバンのパスポート入れに現金などの貴重品を入れて、服の下につけてました。
9月頃なら、どこのホテルも満室って事はないと思います。  
Res.10 by 西部の友人の質問 from モントリオール 2004/07/30 01:33:35

横レスですが、グレハンのバスパスの東部地区制限って結構あやふやだったりしませんか?
モントリオールからケベック、アトランティック方面のオルレアンやアカディアンのバスはダメなのは分かるのですが。(グレハンとは別にケベック+アトランティックエリアのバスパスがある)
わからないのはトロント=モントリオール間のコーチカナダのバス(オタワ回りではない)、モントリオール=ニューヨーク及びボストン行きのバス。これはバスパス使えるんですかねー?  
Res.11 by obachan from トロント 2004/08/01 23:00:28

私はカナダパスでモントリオール→NYC→トロントと回りましたがちゃんと乗れました。乗る前にチケットカウンターにてアメリカ用のチケットを発券してもらえばOKです。もちろん料金は発生しません。あと、トロント→モントリオール直行のコーチカナダはカナダパス使えませんのでご注意を。その代わりその区間はVIA鉄道が使えました。 
ユースホステルですが、私が回ったところには部屋の中に鍵のないロッカーが置いてあり、自前の南京錠で貴重品は保管するシステムがありました。
ご参考になれば幸いです。  
Res.12 by プニ from バンクーバー 2004/08/11 13:22:21

グレイハウンドのWEBサイトのTIMEスケジュールはほぼ合っているものなのでしょうか?
やはり電話して時刻を確認したほうがいいのでしょうか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/11 16:04:31

オルレアンバスもグレハンのパスを使えますよ!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/22 14:30:54

グレハンパスは基本的に、グレハンのバスしか乗れないようになってます。グレイハウンドのマークが入ったのしか乗れない、というように。ただし一部はグレハン以外のものにも乗れるみたい。そういう場合はチケットが発券されるはず。ちなみにトロントからNYはグレハンが出ているので往復でパスは使える。

ユースとバックパッカーズ...。カナダではどっちもそんなに値段は変わらない。バッパーの方が3ドル程度安いだけ。ただアメリカに行くと、10ドル近い差が出てくる場合もあるのでユースよりも他の宿を捜した方がいいと思う。
NYの場合、周囲の治安もそうだが、地下鉄の駅に近い場所を選ぶと暗い夜道を歩かなくていいので安全だと思う。最近は地下鉄も安全らしいしねー。

バスの時刻はネットで調べたので大丈夫。出発が遅れてもなぜか到着はその時間に着きます(笑)  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network