jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3298
教えてください
by リバー from バンクーバー 2004/07/21 00:32:33

ウィスラーに日帰りで行きたいのですが、どなたか行ったことのある方、情報をください。ちなみに、バスか鉄道で行きたいです。車は免許がないので運転できません。ただ、散策するだけで楽しめますか? 日本から両親が来るので案内したいんです。

Res.1 by ウィスラー from バンクーバー 2004/07/21 01:44:38

ウィスラーに行く途中なんですけどアリスレイクって言う綺麗な湖があります。あとは、車からも見えるんですけどウィスラーに行く途中にでっかい滝があるので車から降りたら滝の近くまで行って見ることだ出来ます。後は滝から少し車で走った所にでっかい一枚岩があるのでそこも良いかと思います。ウィスラーの町自体はあんまり観光向きじゃありません。ご飯を食べるくらいなら良いかも。ちなみにこれらの場所はレンタカーじゃないと行くのは難しいと思いますので車借りたほうが良いかも。ちなみにB.C.は日本の免許でも6ヶ月以内だったら運転できると本に書いてあったんですが。どっちにしろ車がないと難しいので僕はバンクーバーの市内観光の方を勧めるんですが。  
Res.2 by ウィスラー♪ from 日本 2004/07/21 19:31:28

ウィスラーは日帰りでも2日でも3日でも、充分いろいろ楽しむところがありますよ!
ウィスラーへの鉄道は2年前くらいに廃止になったので、車なしで行くとすればバスかタクシーになると思います。
バンクーバーのダウンタウンからはグレイハウンド、空港からはPerimetersというバス会社が使えます。グレイハウンドはウィスラーの街の中心部にバスディーポがあり、Perimeterは予約時に言っておけば降りたいホテルの前で降ろしてくれます。泊まる予定がないのなら、グレイハウンドの方が安くていいでしょう。
タクシーは以前空港から乗った時、ウィスラーまで片道$220くらいかかりました。人数が多ければこれでもいいのですが、3人だとちょっと高くつくでしょうね。
ちなみに空経由でも行けます。バンクーバーからWestJetという航空会社のヘリコプターがでていますし、同様にWhistler Airという会社の小型飛行機ではヘリよりは安かったと思います。もちろんどちらもバスよりは高いですが、空からの山々の眺めは最高だと聞きます(私は残念ながらまだ乗ったことはありませんが)。

バンクーバーからウィスラーへ行く途中にある滝は、シャノン・フォールズといいます。グレイハウンドだったかPerimetersだったか忘れてしまいましたが(ごめんなさい)どちらかは時と場合によってこの滝のところに止まってくれることがあります。事前に問い合わせてみるといいかもしれません。

ウィスラーの街の中を観光するには、ショッピングに時間を費やさない限り1〜2時間もあれば充分でしょう。ただ他にいろいろとできることがあります。
夏場なら、ウィスラー山にゴンドラで登ってそこから頂上までちょっとしたハイキングができます。ガイドなしで充分楽しめますが、ツアーに参加することもできます。
また、街から外にValley Trailというウォーキングトレイルがあり、周辺の湖をつないでいます。緑に囲まれて歩くのに最高です。街で自転車を借りてサイクリングもできます。Valley Trail中一番人気があるスポットがRainbow Lake湖畔にあるRainbow Parkで、湖と、ウィスラー山、ブラッコム山が一望でき、とても綺麗です。芝生に寝転びながら、ビーチバレーをしている人や湖で泳いでいる人を眺めたり、山を眺めたりしているととても癒されます。ただこの公園は街から歩いていくには少し遠いので、途中までローカルバスで行ってそこから少し歩く方法があります。

他にも、ジェットボート、ラフティング、カヌー、カヤック、乗馬 etc.いろいろなアクティビティーがあり、大抵は初級から上級までレベルが分かれていていろんな人が参加できるようになっています。水着は持参しないといけないところもありますが。もっと穏やかなものがいいなら、トロリーバスという赤いバスに乗ってガイド(英語)付きで市内観光をしてくれるのもあります。これはイギリス人のご年配の人たちがよく使っています。
JTBも、日本語ガイド付のツアーをいくつか提供していたと思います。
いろいろ並べると1日ではとても足りないくらいです。
散策だけでも、1日充分楽しめます。
特にグレイハウンドを使う場合は、最終バスが割と早い時間帯なので、時間が足りないと感じるくらいかもしれません。
それと夏場はバンクーバー・ウィスラー間の高速道路が工事のために閉鎖される時間帯があるので(時間は日によって違います)、もしタクシーなどを使われる場合は気をつけてください。

ウィスラーの夏はとても綺麗です。
バンクーバーへ来られるなら、是非ウィスラーまで足を伸ばされることをお勧めします。  
Res.3 by リバー from バンクーバー 2004/07/21 22:28:59

お二人からのアドバイスありがとうございました。 そうですか、鉄道は廃止になったんですね。残念! では、バスで行こうかな。タクシーって、大型のもあるのですか? 両親親戚を含めて6人なんです。もしもバスより快適で安いのであれば、タクシーでもいいのですが。
でも、帰りに同じタクシーをまた使えるんですかね。その間の料金は? 
それから、バスの場合、2時間半くらいと聞いていますが、その間トイレとかはどうなんでしょう? と質問攻めでごめんなさい。時間があったらまた教えてください。車は怖くて運転できません。。  
Res.4 by ウィスラー♪ from バンクーバー 2004/07/22 00:16:49

タクシーはバンタイプのものがあって、料金も普通車の場合と同じはずです。6人もいるならタクシーの方が便利で値段もバスと変わらないかもしれませんね。
ただ乗る前に、大体いくらくらいになるかタクシー会社に聞いておいた方がいいと思います。私の乗った頃と値段も変わっているかもしれないので。あと荷物が多いと乗り切れない可能性もありますが、身軽に行かれるのでしょうか?
タクシーの運転手は、「帰りも自分の車を呼んで!」と自分から名刺をくれる人が多いです。また同じ運転手でなくても、ウィスラーでタクシーは簡単に呼べます。グレイハウンドのバスディーポの隣がタクシー乗り場にもなっているので、そこで捉まえることもできます。基本的に同じ運転手でも待ち時間の料金は請求されないと思いますが、確認してもし請求されるようなら、帰りに違うタクシーを捉まえた方がいいです。
それと頼めば途中で主要な観光スポットに立ち寄ってくれるサービスもあると思うので、タクシー会社にそういった観光込みの値段を問い合わせるか、運転手と交渉してみてください。

バスの場合は、グレイハウンドなら途中のスクワミッシュという町でトイレ休憩があります。Perimetersの場合も、どこか途中で止まってくれるはずです。

タクシーの場合はしつこいようですが、くれぐれも高速道路の閉鎖の時間帯には気をつけてください。タクシーの運転手は大抵知っているものと思いますが、信用しきれないところがあるので。
http://www.whistlerpremier.com/reports_highway.php
でチェックできます。  
Res.5 by リバー from バンクーバー 2004/07/22 19:28:17

どうもありがとうございました。
これから調べてみます。何せダレも英語がわららないものばかりで、私が団体旅行のガイドのようなことをしなくてはならなくて、スケジュールを組んでいるところなんです。
日帰りでいけるところで、カナダの自然を味わえるところで、公共交通機関で行けるところ。。。と思ってウィスラーが浮かんだのです。もしもどこか他にお勧めのところがあったら教えてください♪。あ、ビクトリア以外で。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network