jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3294
シャーロットタウン〜キャベンディッシュ 自転車で
by チャリンコ from バンクーバー 2004/07/19 11:46:13

10月にPEIへ行きます。車の運転は苦手なので、自転車で島内を散策しようと考えています。PEI内は自転車で移動するには困難でしょうか?平坦な道は少ないですか?シャーロットタウン〜キャベンディッシュまで自転車でどのくらいかかりますか?また、10月は雨が多いですか?お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/20 13:45:05

私自身詳しくは知らないのですが(行ったことはありますが)、ダンナがPEI出身なので聞いてみたところ、車で45分だそうです。なので、自転車だと数時間かかるんじゃないんですかね。。。車の運転は苦手だと書いてありますが、そうしたら免許は持っているんですよね?バンクーバーに比べたらかなり簡単な運転だと思いますよ。ただ田舎なので、???な運転をする人がいっぱいますので寛容に。。。  
Res.2 by こむ from 無回答 2004/07/20 14:16:56

自転車だと往復で観光も含めて1日かかると思いますよ。
自転車を自分で持込むならいいですが、レンタルすると
借りた地点まで戻って来なければいけないので
相当苦しいです。
あと丘(坂)がすごく多いので、景色は綺麗なのですが
自転車はきつかったです。風も強いですし。
日焼もすごいことになりました(7月)。
10月だと既に寒い&観光スポットが閉鎖されている可能性があります。
事前に確認して行った方がいいですよ。
6〜9月ならシャトルバスがシャーロットタウン〜キャベンディッシュを
運行しています。
ツアーかレンタカーの方が無難だと思いますが、ツアーは割高なので
できれば旅友をみつけて、車で回る方がいいと思います。
自転車も設備を整えて島内の散策を数週間を見込んでいくならお薦めですが、
周囲に何もないところが多いので、チャリダー(サイクリスト)でないなら
やめておいたほうがいいかも。  
Res.3 by みどり from バンクーバー 2004/07/21 17:47:12

自転車でもし数週間島を周るならテントは要りませんか?私はアラスカまでのカヌー旅行のために買っただけで、今買ってくれる人を探しています。
テントは1人用ですが、3シーズン対応。
寝袋は夏用で、コンパクト。10月なら内側に入れるフリースのような袋が安く売っているはずです。
そして後は寝袋の下にしくマットレス。それは空気を入れるもので、薄型です。

全てで$300でいかがですか?

もし自転車旅行をお考えで興味があればご連絡ください。

604-609-0764
kimidori111@hotmail.com

みどり まで  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network