jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3278
カナダからアメリカ入国について!
by たいすけ from バンクーバー 2004/07/15 11:34:43

9月に、バンクーバー→トロント→デトロイト→ニューヨーク→モントリオールと旅行して、そのままモントリオールに住もうと思ってます。
トロントからアメリカにグレハンで入国しようと思っているのですが、旅行会社でアメリカからいつ出国するか証明できる物がいると言われました。グレハンで事前にチケットを入手する事はできるのでしょうか?
それか他にスムーズに入国する方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by UY from バンクーバー 2004/07/16 00:23:33

私は現在バンクーバーに住んでいます。
3週間ほど前、バンクーバー→陸路→シアトル→空路→ニューヨーク→空路→シアトル→陸路→バンクーバーという旅行をしてきました。

私はアメリカ入国の際、旅程を訊ねられました。シアトルとニューヨークを飛行機で往復すると言ったら、航空券の提示を求められました。しかし、シアトル発バンクーバー行のバスの切符の提示は求められませんでした。I―94Wも、以前入国した時のものが有効でしたし。

>いつ出国するか証明できる物がいる
というのは旅行会社の話ですよね?
その旅行会社を疑うわけではないですが、カナダの旅行会社はたまに間違った情報を提供したり、疑問点を訊ねても正確な回答が無かったり、ちょっといい加減です。

一番簡単で確実な方法は、
>いつ出国するか証明できる物
とは具体的に何なのか、もう一度旅行会社に訊ねることだと思いますが。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network