jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3273
Montreal or Quebec 一方選ぶならどっち?
by 悩み from バンクーバー 2004/07/14 17:32:06

9月下旬に東Canadaの小旅行(Halifax→Quebec or Montreal→Toronto→Niagara→Vancouver)を予定しております。時間のゆとりがあまりなく、タイトルで入れた様にQかMのどちらかを諦める事にしたんですが、両方とも捨て難く悩んでいる次第です。
両方でも一方でも、どなたか行かれて良かった点やお勧めスポットなど、ご意見・アドバイス等頂けたらと思います。
宜しくお願いします!

Res.1 by Bon Voyages from モントリオール 2004/07/17 07:13:05

日程的に捨てられるのなら、Torontoの市内観光を捨ててください。

QCは旧市街と周辺のみなら2〜3時間で十分堪能できます。時間は短いですが中身は濃いです。観光地区以外のQCは英語がまず通じないと思っていいです。

MTLは見どころは多いです。街そのものもVANとは雲泥の差でしょう。旧市街及びCentre-villeの街歩きのみでも楽しいと思います。
島内なら英語が通じる(最初の一言目はフランス語ですが)ので2〜3日滞在すると住みたくなると思います。  
Res.2 by 滝が見たい! from バンクーバー 2004/07/21 11:41:37

トビ主です。
Bon Voyagesサン、有難うございます。
Trontoの都会的雰囲気はVANとは違うと言えど、QC・MTLとは変え難いですもんね★ 考えた末、Torontは辞めて、QC・MTL両方を行く事にします!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network