jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3259
ブッチャードガーデンについて教えて!
by mimi from バンクーバー 2004/07/11 11:30:35

日帰りでビクトリアへ行こうと思っているのですが、BCフェリーのStwartz bayからダウンタウンへのローカルバスは出ていると聞いたのですが、ブッチャードガーデン⇔Stwartz bay間ってバスで行けるのでしょうか?ダウンタウンを散策した後、ブッチャードガーデンへ行ってついでにStwartz bayへ戻ってフェリーに乗りたいな!と考えているのですが…。どなたか分かる方教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/07/11 12:05:13

いけますが、直通バスはありません、
シドニーのダウンタウンで乗り換える必要があります
http://www.transitbc.com/regions/vic/schedules/map.cfm?

 
Res.2 by noki from バンクーバー 2004/07/11 21:34:32

フェリーポートからダウンタウンまで#70(C$2.75-)。
ダウンタウンからブッチャートガーデンまで#75(C$2.75-)。
で、ブッチャートガーデンからフェリーポートまで#75(C$2.00-,トランスファーを運転手に言ってもらってください)、途中乗換#70で行けます。
ただ、逆のルートのほうが、時間の調節はしやすいと思いますよ。

しかし、結構同じ事を考えている日本人などがいるもので、行きのフェリーから帰りのフェリーまでツアーでもないのに同じ時間帯に乗り合わせるということもあります。

あと、今の季節なら、帰りのフェリーを8時にすれば、フェリー上で、きれいな夕日を見ることができます(晴れていることが必要ですが)。  
Res.3 by noki from バンクーバー 2004/07/11 21:41:46

もし、逆のルートで、最初にブッチャートガーデンから行くのであれば、タクシーを使うのも手です。バスより時間を1時間短縮できるのと、チップも合わせておよそ35ドルぐらいなので、4人ぐらいで行くのであれば、このほうがお得かもしれません。  
Res.4 by mimi from バンクーバー 2004/07/12 11:24:31

nokiさん、無回答さんどうもありがとうございます。そうですね!タクシーっていう方法もありますね。もちろんブッチャードガーデンからタクシーひろえますよね?ブッチャードガーデンは遅くまで開いているのでダウンタウンを昼間にまわった方がいいかな?と思ったのですが…どうなんでしょう?ガーデン⇔フェリーまでは時間的にどれくらいみておけば着くのでしょうか?nokiさんお勧めの夕日を見ようと思いますので8時の便に乗り遅れだけは避けたいです。  
Res.5 by noki from バンクーバー 2004/07/12 15:01:19

ブッチャートガーデンからフェリーポートまで、タクシーで30分ほど。ただし、タクシーをブッチャートガーデンで見つけるのは、難しいかもしれないです。電話して呼ばないと乗れないかもしれないですよ。ここで、タクシーはほとんど見かけないですし、フェリーポートから乗ったときに、帰りのタクシーはいるかと聞かれ、いらないと言ったら、電話番号を教えてくれたぐらいですから。
バスならば1時間ちょっと(バスの時刻表を参照すればよいでしょう)。
http://www.busonline.ca/regions/vic/?p=1.txt

ブッチャートガーデンは、過去2回行って、どちらも一通り見るのに2時間近くかかりました。あとは、個人の趣向とスケジュールしだいでしょうか。  
Res.6 by noki from バンクーバー 2004/07/12 15:21:26

あと、ダウンタウンのどこを見るかにもよりますが、8時のフェリーに乗りたい場合、ダウンタウンを6時半頃のバスに乗らないといけないので、日が長いことも合わせて考えるとどちらのルートでも大差ないです。
あえて言えば、州議事堂の中を見たい場合は、朝一番に行った方が無難です。夕刻になると定員がいっぱいで、見せてもらえなかったりするので。

しかし、帰りのバスの時刻表を見る限り、平日だと、ダウンタウンを後に行くほうが無難かもしれません。  
Res.7 by あああ from バンクーバー 2004/07/12 16:03:13

すいません!私も近々ビクトリアやナナイモ等に行こうと思っているのですが、お勧めの場所とかありますか?もしあるのでしたら、教えて下さい。関係ない事を聞いて申し訳ないです。  
Res.8 by noki from バンクーバー 2004/07/12 17:07:29

ナナイモでしたら、ネイチャー・ウォッチングでしょうか。街そのものは、田舎町の漁港といった感じで、のんびりしたところです。よほど関心が強くない限り、これをぜひというのは、あまりありません。  
Res.9 by mimi from バンクーバー 2004/07/15 00:09:17

nokiさん、どうもありがとうございます。そうですね、平日の6時ごろまでならお店も開いてるだろうし、おすすめ通り、ブッチャードガーデンへ先に行こうと思います。あと、バングーバー(トゥワッセン?)にフェリーで着いてからバスでダウンタウンに帰るとき、すっごい人ですよねきっと…。nokiさんのときはフェリーからバスへの乗り継ぎはスムーズにいきましたか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/15 00:21:34

乗客のほとんどが自家用車利用なので公共のバスは混んでないと思いますよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/15 01:42:42

横レスですが、今ならミュージアムでエジプト展がひらかれてます。  
Res.12 by noki from バンクーバー 2004/07/16 13:08:50

8時のフェリーに乗れば、それほどバスが混むことはないと思います。
ただし、7時代までのフェリーだと、バスの中は、おそろくし混むことがあるので、フェリーを降りるときは、なるべく早く並んで、バス停までさっさと行くのが無難です。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network