jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.318
バンクーバー周辺、日帰り旅行
by amy from バンクーバー 2001/11/08 21:58:22

ちょっと先の話ですが、来年の4月末に両親がこちらへきます。日帰りで行けるどこかいいところ、ありませんか?スティーブストンでしたっけ、あそこは観光向きですか?私はここに半年程いるのですが何しろ全然出歩いていないので、この周辺のことが全く分かりません。詳しい方、お願いします。

Res.1 by やや from 無回答 2001/11/09 07:37:11

ウイスラーはどうでしょう。
日帰りで行けますし、街からすぐゴンドラに乗って、ロッキー山脈の一部でもある2000m級の山から見下ろす景色で、カナダに来ていると実感できるのではないでしょうか。  
Res.2 by amy from バンクーバー 2001/11/09 18:09:53

レスありがとうございます。ウィスラーとビクトリアには一泊する予定です。他に近場で、車がなくても行けるところ、ありますか?なにしろ2週間近く滞在する予定なので、どこか連れていかないと退屈するかと思うので。ガイドブックをいろいろ読んでいるのですが、日帰りで行けるところについての情報が載ってないんです。両親が来るのは試験中なのであまり遠出はしたくないので、日帰りで行けるところがいいんだけどな。ケロウナというところは日帰りで行けますか?で、4月頃に行くにはいいところでしょうか?  
Res.3 by ええと from バンクーバー 2001/11/09 18:56:03

ケロウナは、日帰りは難しいでしょうね。でもビクトリアとウィスラーに一泊ずつされるのであれば、後は、公共のバスで行ける範囲の近場がいいですね。私がamyさんの立場だったら、今思いつくところといえば、近場だと
・ダウンタウン(ガスタウン、チャイナタウン、イングリッシュベイ、スタンレーパーク)
・クイーンエリザベスパーク(←ビクトリアでブッチャートガーデンに行かれるのであれば、拍子抜けかも)
・UBC(民俗学博物館)
・グランビルアイランド(ビール工場)

ちょっと遠めになると、
・スティーブストン(フィッシャーマンズワーフ)
・ホワイトロック
・ラングレー
・グラウスマウンテン

くらいかなあ。車があれば選択肢はもっと広がると思いますが。あと、地元の旅行会社の一日ツアーに参加するのもいいかもしれません。  
Res.4 by 子供が喜んでた from バンクーバー 2001/11/09 21:12:26

5月に入ってからなら、スティーブストンからSea lion見に行くツアーが出てますよ。
ただ確か子育ての時期にオスだけ来るらしく、正確な時期はわからなかったと思います。Sea lion次第・・・という所でしょうか。

私が行ったのは、3年前の5月12日でした。2階だてのボートで、すぐ近くまで寄ってくれます。結構迫力でした。白頭鷲もみることが出来て、よかったですよ。1時間ほどのクルーズだったと記憶していますが、ごめんなさい問い合わせ先がわかりません。
スティーブストンの桟橋入り口に、受け付けがありました。確か結構人気があって、その日は一杯だったので、改めて予約して出かけました。その外にも2、3違う趣向のクルージングもありました。  
Res.5 by amy from バンクーバー 2001/11/10 12:32:07

レスありがとうございます。グランビルアイランドにビール工場があるんですか?知らなかったです。ちょっと興味が‥。 スティーブストンへつれていこうかな。クルージングできるんですね。私まで楽しみになってきました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network