jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3166
トフィーノやスークへの行き方教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2004/06/22 16:28:49

トフィーノやスークに行きたいのですが、どなたか行き方教えてください。ちなみに運転できないので、公共での方法を教えていただけると嬉しいです。

Res.1 by ごま from ビクトリア 2004/06/22 17:15:06

Sookeへは普通のバス(No.61)が出ていますが、ビクトリアDTからは1時間ほどかかると思います。
Tofinoはバンクーバーからバスが出ているみたいですね。
http://www.tofinobus.com/

他にも、ユースなんかに宿泊しながらバンクーバー島を回るツアーがあります。
http://www.seagullbus.com/

スークなら日帰りでも楽勝ですが、トフィーノなど西海岸へ行くのなら、数日間かけてゆっくり回るのがおすすめです。(自分の車で行ってもビクトリアから5時間はかかるので)

Oops!の昔の記事が結構参考になるかもしれません。
http://www.oopsweb.com/2001/sp/07b/v-island1.html  
Res.2 by くじら from バンクーバー 2004/06/23 11:23:55

トフィーの行きはバンクーバーからバスが出ているわけではありません!
バンクーバー内にある2ヶ所のフェリーどちらかを利用してナナイモへ着くと、トフィーの行きのバスに乗ることができるんです。
ただ、フェリーは多少遅れることもあるので、バス会社に電話をして予約していた方がいいです。 バスはナナイモから3時間と、バスの時刻表にあるんですが、実際は3時間30くらいです。 途中で小休憩をとるし、工事で渋滞のこともあります。 私のときはそうでした。
ナナイモからトフィーのまで、税込み35ドル。 往復70ドルです。 トフィーのユース、おすすめです。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network