jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3145
VIA railでトロントまで旅行した方教えて下さい
by エリコ from バンクーバー 2004/06/18 14:15:30

来月からVIAを使ってトロント、ナイアガラ、オタワ、モントリオール、PEIまでいく予定です。できるだけ料金を押さえて旅行したいんですけど、何かコツなどあれば教えてください。電車の中の食べ物は高いと聞いたのでできるだけ食料は持って行くつもりです。グレハンも考えましたが友達が車に弱く電車を選びました。

Res.1 by うふっ from 日本 2004/06/21 08:47:31

私は、MOOSE旅行を使ったよ。安く効率良く旅行が出来ると思うよ。旅行会社に行って聞いてみるといいよ。ちなみに私はスカイランドトラベルに行ったよ。  
Res.2 by たび from バンクーバー 2004/07/01 09:27:32

電車はファーストフードがあるけど倍近く高いですよ。レストランもあるけど、作ってるとこ
見たけどレンジでチンするだけだった。で20ドル位します。必ず食料は買いましょう。お湯もタダデ貰えます。
チケットの回数が決まっているので短い距離はバスを使いましょう。たとえばトロントからナイヤガラはバスを使うのがいいと思います。
で、チケットはおいくらでしたか?個人的に興味があるんですが。おそらくキャンレイルパスを買ったんですよね?  
Res.3 by かず from バンクーバー 2004/07/03 12:38:35

モントリオールからVIAでP.E.Iには行けません。モントリオール・ハリファックス間の列車に乗ってモンクトンで降りてアカディアンラインズのバスに乗り換えないとP.E.Iには着きません。
VIAの中にはコンセントが各車両(端)に付いてるので私はよくカメラの充電に使いました。PC持ってる人もいました。
水も買わなくていいです。
各車両にフリーの水があります(トイレの近く)。私はいつも空のボトルに水を補充してました。
食事は事前に買う方がいいです。ジャスパーとウィニペグともう2ヶ所一時的に下車させてもらえるのでその時に食料を調達してました。
カップラーメンなどでもお湯がもらえるので大丈夫です。
バンクーバーから出発したとして、ロッキーのあたりを過ぎるとかなり暇になります。
なにか本でも持っていった方がいいでしょう。いちお毎晩8時頃映画(ビデオですが)を上映してくれます。

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network