jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3119
デナリ国立公園
by アン from 無回答 2004/06/13 00:12:22

7月中旬からアンカレッジに行く予定なんですけど、デナリ国立公園に行こうか迷っています。
せっかくアラスカに行くのだから行ってみたい・・・という気持ちもあるんですけど、1人での旅行のため、1人部屋の高さに迷っています。
そこで、行ったことのある人に質問です。
1人部屋のお金を出してでも行く価値は大ですか?
また、そういったツアーを使わずに一人でも安くあげられる方法で行くことはできるんでしょうか?
(バスとBPやYHに宿泊など・・・)

Res.1 by aya from バンクーバー 2004/06/14 16:20:46

私も7月の後半頃にデナリに行くつもりなのですが、公園内のキャンプ場なら$6〜$16くらいで泊まれるみたいですよ。キャンプ場利用者用のバスが往復で$18.5と書いてありました。マッキンリー見れるといいですねー。YHは分かりませんがキャビンなどもあるみたいです。  
Res.2 by アン from 無回答 2004/06/15 05:18:05

ayaさん、お返事ありがとう。
キャンプ場ってことは、テントや寝袋持参ですよね?
スーツケースごとの移動なので、ちょっとむずかしかな・・・
キャビンについて、調べてみます。
ありがとう。  
Res.3 by ゆう from バンクーバー 2004/06/16 19:37:49

先日、行ってきました、デナリ国立公園!
デナリだけで6泊しましたが、マッキンリーの全貌を見られたのはたった1日切り。それも午前10時には雲に隠れてしまいました。
でもわたしはタルキートナで丸2日拝むことができたので大満足ですが。。
公園から13マイルのところにマウンテンモーニングホステルと言う名のホステルがあり、そこに泊まりましたよ。
バンクベッド1泊$25です。
アメリカ人若い夫婦の経営する、まだ新しい所で大変居心地のよい所でした。
公園まで毎朝毎晩のホステルシャトルバスがあり、無料で利用できます。
ここのホステル始め、デナリは人気の観光名所なので、早めの予約が必要。
アラスカの現地の旅行会社のパックツアーで行くのも安くて、一人で色々手続きするのが不安な人にはお勧めかもしれません。
アラスカに行くなら専門のガイドブックを読んだ方が絶対にいいです。キャンプするなら余計に!!

 
Res.4 by アン from 無回答 2004/06/17 08:28:18

ゆうさん、コメントありがとう。
6日間も滞在したんですねー
広いのは重々わかっているんですが、2泊3日とかじゃ物足りないですか?
私はアンカレッジから列車でデナリINしようと思っているんですけど、マウンテンモーニングホステルへはどのように行けば良いのでしょうか?
マウンテンモーニングホステルの電話番号とかご存知でしたら教えてください。
お願いします。  
Res.5 by 1van from バンクーバー 2004/06/25 10:29:34

7月中〜下旬頃車でアラスカ入りする予定です。もちろんデナリやアンカレッジにも行きます。一人なら乗せられるかもしれませんのでもし日程とか合えばご一緒しませんか?  
Res.6 by アン from 無回答 2004/06/27 07:59:00

ありがとうございます。
結局デナリを1人で・・というのはどうかなと思って、7/19〜7/25までの6泊7日だけのアラスカ滞在に変更してしまったんです。
うまく日が会えばご一緒させていただきたかったけれど、短期間すぎて難しいですよね?  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network