jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3117
カナダ横断する方へ−YHは全て予約していきますか?
by 無回答 from バンクーバー 2004/06/12 10:19:36

8月下旬からカナダ横断旅行を計画しています。ロッキーのあたりはYHの予約をしていますが、東海岸での行動がはっきり決まりません。みなさんはYHは全て予約してから出発しますか?

Res.1 by 12 from バンクーバー 2004/06/12 11:23:39

私はとりあえず簡単な予定を立てて全て予約しましたよ。今の時期とっても込み合うし、YHが無くて普通のホテルに泊まるとかなり高くつくと思います。YHは24時間前までならキャンセルしても大丈夫なので、ちょっと面倒くさいですがある程度はして行った方がいいと思います。  
Res.2 by ユース from バンクーバー 2004/06/23 11:42:59

予約しないと時期的に泊まれない日も出てくるんじゃないかな? みんな安く泊まりたいと思ってユースにするし…。 私は全部予約してから行きました。 行ってから探したり、それに費やす時間がもったいないです。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2004/06/25 13:59:25

時期と、予定している旅行期間によりけりじゃないですか。あと、どんな旅行を考えているのか。
適当に言っているわけではなく、人それぞれなので。時期によっては、本当に予約をしていないと泊まれないことがあるので、そういうのがいやな人は予約をするべきですし、逆にそれぞれの旅先での情報を利用しながら探していくのも楽しいものです。
なので、最低限の情報さえ押さえておけばいいのではと、自分は思う派です。
ちなみに自分は、やばそうな時期と場所だけは予約しました。  
Res.4 by 夏だねー from 日本 2004/06/26 05:19:27

女2人で以前YHで飛び込みで行ったら、イベントとちょうど重なっていたみたいで、男部屋のベットが1つしか空いてないと言われ、困っていたらTVルームのソファーに寝かせて貰えました。これから観光シーズンですし、イベントも増えてくると思うので予約はした方がいいと思いますよ!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/29 18:24:26

ちなみに10月くらいはYHって混んでるのかな?  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network