jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31
オーロラ(Northan Lights)を見るには?
by メトロタウン from バンクーバー 2000/12/07 09:41:53

24番でもどなたか質問されてましたが・・・
今月オーロラを見にイエローナイフに行こうかな、などと思っておりますが、やっぱりイエローナイフに行かないとそういう観測用の施設とかが整っていないんでしょうか?
イエローナイフツアーはちょっと値がはるもんで迷っております。
イエローナイフ近辺の観光も素晴らしいから是非言ったほうが良い、というようなご経験がおありの方からの情報もお待ちしております。
どなたかおしえておくんなまし。

Res.1 by BCIT from バンクーバー 2000/12/07 12:28:01

イエローナイフまで行かなくても、BC州のすぐ上のユーコンのWHITEHORSEでも見る事が出来ます。 イエローナイフに行くにはエドモントで飛行機を乗りついでいかなくてはいけなし、どこのホテルも日本人観光客でいっぱいだし。
WHITEHORSEはバンクーバーからなら直行便もあるし2時間ぐらいでつくし、自然はいっぱいだし。 ここには書き尽くせない程たくさん良いところがあります。 もちろんイエローナイフも良いけど、あまりに日本人用に整いすぎてて私には面白くないです。 最近はアルバータ州のFORT McMARRYも有名になってきています。  
Res.2 by ポーラ from ウィニペグ 2000/12/08 13:13:32

意外なことにマニトバ州ウィニペグでもオーロラを見ることができます!今年の夏、とてもきれいなオーロラをみました。

私がよく利用するいいかんじの個人旅行会社(オーロラツアーはじめいろいろなツアーをやってます。)があるのでもし興味がありましたらまたここにカキコしてくださいね。
 
Res.3 by メトロタウン from バンクーバー 2000/12/10 10:29:13

BCITさん、ポーラさん、どうもご親切にありがとうございます。

BCITさんは冬にW/Hでオーロラをごらんになったのですか?もしそうだとしたら、防寒具とかはどうなさったのですか?Van-W/HはCan Airの直行便でしたっけ?W/Hにはホテルが沢山ありますか?冬でも観光を楽しめますか?
(沢山の質問ですいません)

ポーラさん、その会社を教えていただけませんか?他の方とも情報を共有したいので、ここへの書き込みでお願いいたします。

以上なにとぞよろしくお願いいたします。
他の方からの情報もお待ちしておりまする。  
Res.4 by BCIT from バンクーバー 2000/12/10 12:46:38

メトロタウンさんへ
私がホワイトホースに行ったのは2年前ぐらいの11月です。 12−3月ぐらいが天候も安定していて良く見れると思います。 防寒具等のレンタルありますよ。 観光ですか? 正直言ってそれ程たくさんはありませんが、アラスカ州のSkagwayという街が車で2時間程ですが、そこに行く途中に世界一小さい砂漠があります。 あまり知られていませんが。
2−3日遊ぶにはちょうど良いと思いますよ。
現在はわかりませんが、以前はカナディアンの直行便でした。 一度行ったら、絶対に夏に行きたくなると思います。 特にユーコン川のカヌー最高です。 それとホテルですが、結構こ綺麗なホテルは2件だけですが、ホワイトホースではB&Bをお勧めします。   
Res.5 by ポーラ from ウィニペグ 2000/12/11 11:21:03

お返事おそくなってごめんなさい。

さて、ウィニペグのその旅行会社は Polar Trails (ポーラー・トレイルズ)という会社です。今年の夏友人が日本からたずねてきた時にぜひカナダらしい体験がしたい、オーロラもみてみたい、ということでポーラー・トレイルズの乗馬ハイキングツアー、オーロラツアー、それと市内観光(私が車をもっていなかったので、効率よく観光するためにお願いしました。)をお願いしました。とても親切&フレンドリーな人たちでよかったですよ。
オーロラは緑、青、黄色がまじったようなきれいなのを見ることができて大満足でした。
ポーラー・トレイルズのメールアドレスを下に書いておきますので、こちらのほうにツアーの詳細をきいてみてください。日本語メールOKです。
polartrails@canada.com
 
Res.6 by メトロタウン from バンクーバー近郊 2000/12/29 03:44:34

教えて下さった方、ありがとうございました。
結局忙しくて行けませんでした・・・  
Res.7 by つんちゃん from 日本 2001/01/25 03:43:19

ポーラトレイルにメールを送ったが、何も連絡をくれないんですが。
(フォーマクマレーで6名で観光をしたいむねのメールにたいしての返事がない。)  
Res.8 by ふみ子 from バンクーバー 2001/01/25 14:20:41

オーロラを簡単に見るのにはアメリカのアラスカ州フェアバンクス近郊のロッジで観測可能です。フェアバンクスにはアラスカ大学のオーロラ観測所もあり日本からも沢山の人が訪れます.
いぬぞりなどオプショナルツアーも沢山あります. フェアバンクス発着でカナダ$540+TAX
〜あります。イエローナイフは込み合ってるので最近フェアバンクスに行く方が増えてます。
お問い合わせは 687‐8853へ  
Res.9 by ポーラー・トレイルズ from ウィニペグ 2001/01/26 19:12:09

つんちゃんさん

ポーラー・トレイルズにメールを送っていただいたそうですが、失礼ですが、こちらではメールを受け取った記録がありません。(メールは毎日確認してます。)なにかの手違いでメールが着いてないのかもしれません。もし、今からでも間に合うようでしたら、もう一度下記のメールアドレスにご連絡ください。ぜひお手伝いさせていただきます。

ポーラー・トレイルズ(マニトバ州ウィニペグ)
polartrails@canada.com

 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network