jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3090
友達がやってくる
by バンに from バンクーバー 2004/06/08 13:42:43

観光案内よろしくねって言われたんですがどこに連れて行ってあげたら一番良いのか?と悩んで考えあぐねております。5日間滞在のうち、
*ダウンタウン(ガスタウン・ロブソン)
*ノースバン(キャピラノサスペンションブリッジ)
*グランビルアイランド
*スタンレーパーク
*キツラノ(キツラノビーチ)
*チャイナタウン

↑上記で優先順位とうか流れが決められません
サスペンションは名所だけど入場料が高いのでやめようか チャイナタウンは行かなくても良いか などなど・・・汗

皆さん家族や友達の方来られたときどうしてますか???

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/06/08 13:55:04

ホワイトロック、ピースアーチパーク、クレッセントビーチ
ゴールデンイヤー州立公園、フォートラングレー
ハリソンホットスプリング、サーモンハッチェリー
ブンゼンレーク、ベルカーラ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/06/13 02:18:59

無料のLynn Canyonの方が規模は小さいけど、とても自然的で緑いっぱいの時はいいよー  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/06/14 22:07:07

Res1さん、全て行き方がわかりません。
教えてください!!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/16 01:50:04

ダウンタウンは基本ですよね。
あとグランビルアイランドも評判いいです♪なので一押しです。
あと、メトロタウンとかはいかがですか?
やっぱり日本人は買い物好きだと思うのですが・・・

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/06/16 08:52:59

少しは自分で調べろ、RES3!  
Res.6 by いろは from バンクーバー 2004/06/16 09:54:45

余計なお世話だけど、前にも結構、友人知人が観光で来て、案内費用や食事代を全て払うことになり不愉快だったり、友情にヒビが入ったりの話題があったから、注意した方がいいよ。
観光でくるんだから乗り物、入場料、お腹に入るものなど、相手に少なくとも自分の分は払ってもらうのは当然でしょう。
けじめが大事だよ。キャピラのブリッジでも何度も行ってるなら手前で休憩してて、相手だけ渡らせればいいし。自分はいつもそうしてます。
バスなんかも回数券を買わせて利用してもらうといいよ。案内の時間はさいてもお金はちゃんと負担にならないようにしないと大変です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/16 23:45:18

いろはさんへ、あなたが案内した人たちは あなたの友達じゃないのでは・・・   
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/17 00:51:10

フォートラングレーはオススメだよ。路線バスで行ける東の一番遠いところ。ダウンタウンやグランビルアイランドとかとは全く違った観光地。  
Res.9 by でも実際となると from 無回答 2004/06/17 00:54:31

大抵ちょっとした知り合いでも友人だからという理由で海外滞在者を頼る人もいるのは確かだと思いますよ。
何人もそういう人たちが、知り合いが居る間にカナダへ行こうといって度々こられたら迷惑もあると思うけどね。
金銭的に余裕があるなら構わないかもしれないけど、切り詰め生活だったら本当に負担でしょう。
日本訪問時、自分は親しい友人と合い食事をするなどの際はいつも割り勘です。幾ら相手がご馳走してくれると言っても、日本の料理は高いから。  
Res.10 by 確かに・・・ from バンクーバー 2004/06/18 09:35:25

この前日本から友人がたずねてきて、確かに合計するとすごい出費になりました。
人がくると生活のリズムも狂うし、レンタカーかりたり、食事ごちそうしたり、キャピラノにもまたいちゃったし・・・。(笑)
でも、10年以上ものつきあいになる大親友なので、損した!という気にはちっともなりませんでした。

これは、本当トモダチのレベルによりますね。 知人程度だったら、おんぶにだっこはほんと、NO THANK you!だと思います。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network