jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3089
カナダ横断
by AI from 日本 2004/06/07 21:30:07

7月にワーホリでカナダに行く25歳の女性です。バンクーバー入りして、1ヶ月ほどかけて、東(トロント方面)に行こうと考えています。誰か一緒してくれませんか?!できれば、車を買うなりして、ガスをシェアして行きたいと思っています!バスでの移動も考えたののですが、グレハウンドの60日パスの値段を見て考えてしまいました・・・・。まだ悩み中です。他の掲示板も参考に決めたいと思っていますが、、、、、、。

Res.1 by おせっかい from バンクーバー 2004/06/17 01:15:53

グレイハウンドの60日パスって750ドルくらいでしょ?安いと思いますよ。

車買って横断というのはとっても魅力的だけど、お金の面だけで言うと、いくら他人とシェアしてもバスよりずっと高くつくと思いますよ。ガソリンも高騰してるし保険も高いから。それより何よりまともな中古車を買うのが高いです(日本では考えられないくらい高いです)。

お金のことを全く考えないのであれば、車でいろいろ観光するのが絶対にオススメですが、必ず交代で運転できる人を用意すること、それから車を買う時は決して安い車を買わないこと!これは絶対です。大陸横断に耐えられる車を選び、事前に信頼できるガレージに整備に出すこと。パーツは交換しておくこと。命を載せる車ですから、ケチってはいけません。携帯電話も必須、CAA(日本のJAFのようなもの)にも必ず加入しておきましょう。

カナダの西から東まで5,000Km。日本の本州の長さが1,450キロですから、その大きさがわかりますね。飛行機でひっとっとびするよりも、車やバスの旅はカナダの大きさを体感できる良い方法だと思います。良い旅を!  
Res.2 by 新車 from バンクーバー 2004/06/17 01:43:51

BC州でもちょっと北まで行ってきたら片道1,500kmでした。遠出(500km以上)する時はいつも最新年式のトヨタのレンタルカーを利用してます。走りはいいし全く故障なしだからです。5000kの長距離でHwyを高速運転をするなら車は古くてはダメですよ。
ロッキーを過ぎるまでは山坂登りくだり大変だからドライブ注意です。

右運転に慣れてるといいけど、バスが楽で一番と思いますね。レンタルカーは最終地で乗り捨てもありだけど、またバンクーバーに戻るのなら大変じゃないですか。でもトロント方面で落ち着く予定なら片道ですね。
 
Res.3 by AI from 日本 2004/06/17 06:09:31

そうですよねー。いろいろ考えて、バスの方がいいのかなと思ってます。車を買うことから、他人とのシェアや、保険etc......
車が高いのは知らなかったです!いろいろ情報ありがとうございます!!
バスと鉄道がセットになったチケットが日本で買えるらしいので、もっと調べてみます。
ありがとうございました!!!!  
Res.4 by ryokou from バンクーバー 2004/06/19 21:42:50

こんにちは
AIさんは具体的にいつから行くかとか決めてますか?僕も今旅行計画をたててましてツアーメイトを探し中です。人数によっては車でトロント方面へ行くかもしれません。
よかったらこちらへ連絡ください。
detlax2004@hotmail.com  
Res.5 by みゅー from バンクーバー 2004/06/20 11:10:39

一度トランスカナダしましたが、1ヶ月はキツイですよ。せめて1ヶ月半は見たほうがいいです。それでも多分忙しいと思いますよ。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network