jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3080
モントリオール→ケベックのバスについて教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2004/06/06 01:03:10

以前のトピでALLO STOPが一番安いと書かれていましたが、このサイトを検索して飛んでもフランス語っぽいんです・・・英語のサイト誰か知りませんか?また、もし他にオススメの方法がありましたら教えてください。

あと、モントリオールからのケベック日帰り旅行は厳しいですか?

アドバイスください。よろしくお願いします。

Res.1 by     from トロント 2004/06/06 06:15:11

日帰りで行くつもりなら、グレイラインの日帰りツアーだと、主要観光地とケベックシティでランチタイム兼ねて3時間のフリータイムがあります。通常にバスで往復する値段とそう変わりない。
朝早く出発なので、前日に慣行案内所で申し込むか宿泊先でピックアップも兼ねて申し込むかするといいです。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2004/06/06 11:23:51

レスありがとうございます。

早速グレイラインのサイトで見てみました。”A Day in Quebec City and Montmorency Falls”というツアーがありました。でも、”See more details”が見れなかったのでグレイラインに直接メールしてみました。

Res2の方はこのツアーに参加したことありますか?良かったですか?

他にもオススメの方法やツアーがございましたら教えてください。  
Res.3 by     from トロント 2004/06/07 06:37:25

泊まったB&Bに頼んでツアー参加したことがあります。ただ、当日時間になっても待ち合わせ場所になかなか送迎バスが来てくれなくて、電話して来てもらったので、発着場所の観光案内所に自分で行った方が安心するかも。
モンモラシー滝やサンタンヌドボープレなどは、ケベックシティ郊外にある為、自力で行くとなるとタクシーになってしまい、それを考えるとバスで連れて行ってくれるのは助かりました。
バスは大型バスで、ガイドは英語とフランス語、それにドイツ人とスペイン人が多かったので、ドイツ語・スペイン語も交えてのガイドでした。
日帰りでしか考えていないのなら、自力で観光するよりは効率よく廻れます。

Res.4 by とぴ主 from バンクーバー 2004/06/10 14:15:50

レスが遅くなってすみません。

ツアーに参加した方が良さそうですね。ありがとうございました。

ただ、この間メールしたのにまだ返事が来ません。現地で予約できれば良いのですが・・・  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network